[ ゲーム ] 任天堂 「Newニンテンドー3DS」 などの修理受付を終了へ | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 任天堂 「Newニンテンドー3DS」 など3製品の修理受付を終了へ
 部品は在庫限り→なくなり次第終了
*  IT media NEWS (2月14日) より *


 任天堂は2月13日、携帯ゲーム機 「ニンテンドー2DS」 「Newニンテンドー3DS」 「Newニンテンドー3DS LL」 の本体について、現在保有している部品在庫がなくなり次第、修理サービスを終了すると発表した。

 これは修理用部品の保有期間が経過したためで、部品の在庫がなくなった商品から “ 修理の受け付けを終了する “ とされている。

 Newニンテンドー3DSと、その大型モデルであるNewニンテンドー3DSLLは、2014年10月に発売。
 それまでのニンテンドー3DSに比べて画面サイズを大きくしたほか、 「Cスティック」 や 「ZLボタン / ZRボタン」 を追加して操作の幅を広げた。

 ニンテンドー2DSは2016年9月発売。
 画面が2D表示であること以外は、Newニンテンドー3DSとほぼ共通の機能を持っていた。

 なお、2017年7月発売の大型モデル 「Newニンテンドー2DS LL」 については、生産を終了しているが修理は今後も受け付ける。



『 Newニンテンドー3DS & 2DS 』

 拙者が初代ニンテンドー3DSを購入したきっかけは、『 MH - 3 try G 』でした。
 その後、『 MH - 4 』が発売された時にニンテンドー3DS LLに買い替えて、『 MH - XX 』まで拙者の狩りの相棒として活躍してくれました。

 ニンテンドー3DSもオンラインサービスが終了してしまうそうなので、このまま遊ぶこともなく終わりそうですね。

 ただ『すれ違い通信』は遊べるみたいなので、5月の連休あたりで外に持ち出してみようかな?