[ ライフ・生き方 ]【12星座別】1人の時間を楽しめる人ランキング | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

 あなたは孤独を感じないタイプ !?
 【 12星座別 】
 1人の時間を楽しめる人ランキング
  * lamire より *

 あなたはひとりでいるのが好きですか?
 それとも誰かといるのが好きですか?
 今回は「ひとりが好き」な星座のランキングを紹介していきます。

◈ 12位 かに座 ♋️

 周囲を思いやる気持ちが強く、愛情深い蟹座。
 友人などの周りの人が喜ぶ顔を見るのが好きなのではありませんか?
 絆も大切にしているようです。

 人と一緒にいて支え合うことに喜びを感じるタイプなので、ひとりで過ごすことに意味はないと思いがち。

 あなたが心を開いた友人たちとつながりがなくなると、孤独に感じてしまうかも。


◈ 11位 ふたご座 ♊️

 いつも明るく、ユーモアあふれる双子座。
 親しみやすさを持っており、コミュニケーション能力も高いので、周囲を巻き込みながら会話楽しむのではないでしょうか。

 また、人当たりもよくて頼りにもなるので、リーダー的存在に抜擢されることもありそうです。

 ですが、本当は寂しがり屋。
 子供っぽい一面もありそうです。
 見た目には分かりづらくとも、内面ではひとりになると心細くなってしまうことも。


◈ 10位 うお座 ♓️
 
 情に厚く、人間関係を重視している魚座のあなた。
 繊細な心を持ち、相手に気を遣うタイプではありませんか?

 初対面だと、なおさら人見知りな人も多いようです。
 ですが、本当はかまってほしいと思っているはず。

 ひとりでいるのは苦手で、特に自分を理解してくれる人がいると、つい頼りたくなってしまうようです。
 
 相手に認められることで持つ力を発揮するタイプなので、ひとりでいることは考えられません。


◈ 9位 しし座 ♌️

 目立ちたがり屋で、自信にあふれるタイプが多い獅子座。
 小さい頃から周囲からの注目を浴びてきたので、人前に立つのには抵抗がありません。

 その反面、まわりに誰もいなくなることで孤独感を味わうこともあるようです。

 ですが、プライドが邪魔をして自分から近づくことはしないのではありませんか?
 12星座の中で一番強そうに見え、本当はナイーブな心を持っているようです。


◈ 8位 おひつじ座 ♈️

 どこでもすんなりとその場に馴染め、コミュニケーション能力にも長けている牡羊座。

 裏表がなく、誰とでも心から仲良くなれるので、いつも多くの人が周りにいるようです。

 その一方で、思い立ったことに対しては即行動します。
 ひとりでガンガン突き進んでいくことができ、抵抗はあまり持たないのではありませんか?


◈ 7位 てんびん座 ♎️

 バランス感覚に優れている天秤座。
 でしゃばることがなく、上品さも持ち合わせているあなたは、気配り上手でたくさんの人から好かれているのでは?

 ガツガツとするのは苦手で、周囲からもクールだと思われているようです
 実は、自分の努力をするところは見られたくないと思っているタイプのようです。

 陰ではひとりでいることで、自分の精神的バランスを保とうとしています。


◈ 6位 おとめ座 ♍️

 気配り上手で真面目な性格をしている乙女座。
 話し上手で聞き上手でもあるので、コミュニケーションも得意ではありませんか?

 洞察力も持っているので、悩み相談を受けて的確なアドバイスをすることも。
 とはいえ、人と関わることに気を遣うので、疲れてしまうこともあるようです。

 空気が読めない相手と関わったときには、早くひとりになりたいと考えながら過ごすことも。


◈ 5位 おうし座 ♉️

 慎重な性格をしていて、何事もゆっくりと進めていきたいと思う牡牛座。
 近くにスピーディな人がいたとしても、気にせず自分のペースでいくのではありませんか?

 周囲になにが起こったとしても動じることなく、自分のこともよく理解しています。
 ひとりでコツコツと作業をするのが好きですが、友達のことも大切にするようです。

 ですが、自分の軸がしっかりとしているため、周囲からの影響はさほど受けません。


◈ 4位 みずがめ座 ♒️

 友達もたくさんいて、フレンドリーにも思える水瓶座。
 情熱的に見えますが、実はクールな一面を持っている人でもあります。

 人付き合いには一線を引いていることもあり、それほど相手に入り込まない関係を保ちたいと思っているのかも。
 指示されることも束縛も嫌い、いつも自由を求めています。

 相手がたとえ大切な人だったとしても、ひとりでいる時間も確保したいと思っているかも。


◈ 3位 さそり座 ♏️

 口数が少ないながらも、内には激しい情熱を秘めている蠍座。

 洞察力はもちろん、直感力にも優れているので、相手がなにを考えているのかパッと察してしまうのでは?

 建前やうわべだけの付き合いには苦手意識を持っていて、本当に信頼できるのは自分だけと思っているかも。
  そのため、集団での行動を避け、ひとりで行動していることが多いかもしれません。


◈ 2位 やぎ座 ♑️

 粘り強く、集中力や実行力にも優れている山羊座。

 打ち解けるまでは無口な人も多いため、なにを考えているか分からないと言われてしまうことも。
 そして、自分が興味のないことに対しては、全く関心を示さない一面も。

 群れることが嫌いで、ひとりでコツコツと好きなことをしているのが心地よいのではありませんか?


◈ 1位 いて座 ♐️

 竹を割ったような性格をしていて、周囲からの人気も高い射手座。
 束縛はするのもされるのも大嫌い。
 みんな平等に扱われるべきだと思っています。

 冒険心にあふれているので、思い立つとすぐに行動するかも。
 もちろん、ひとりでいるのにも抵抗はありません。

 人と合わせて行動するよりも、ひとりで気楽に動いていた方がいいと思っているタイプです。



『 1人の時間を楽しめる人 』
 拙者は6月生まれの【 ふたご座 】ですが、今回の “ 寂しがり屋 “ という評価に対して、とても納得がいきません (-_-#)

 基本的に、誰かと一緒に行動をすることが好きではないなので。

 “ 一匹狼 “ ⋅⋅⋅⋅⋅ なんて、カッコいいものではないですから、やはり “ はぐれメタル “ でしょうか? (^^;

 
 ⋅⋅⋅⋅⋅ と、こんなことを書いているから、“ 子供っぽい “ と評価されるのでしょう (笑)