[ アニメ・特撮 ]『 渡辺 宙明 追悼コンサート 』水木 一郎の出演が決定 | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

『 渡辺 宙明   追悼コンサート 』
    水木 一郎の出演が決定
    水木 一郎からのコメントも到着
     * SPICE より *

    12 月 2 日 ( 金 ) に東京・NHK ホールで開催される『 渡辺 宙明  追悼コンサート 』に、歌手の水木 一郎の出演が決定した。

    渡辺 宙明 作曲の「 マジンガーZ 」や「 グレートマジンガー 」など、数多くの作品を歌ってきた水木 一郎。

    数多くのレパートリーの中でも「 マジンガーZ 」のテーマ曲は特に人気が高く、出演するコンサートやイベントでも欠かせない 1 曲になっているとのことだ。

    本出演に関して、水木 一郎からのコメントも到着している。

◾水木 一郎   コメント

    宙明 先生には「 マジンガーZ 」をはじめ、たくさんの名曲を作っていただきました。
    時代や国境を越えて世界中のファンに愛され続けているその 1 曲 1 曲が、僕にとっては宝物です。
    追悼コンサートでは、先生への感謝の思いを胸に、魂を込めて歌わせていただきます。
    会場のみなさんと一緒に、先生が遺してくれた素晴らしい音楽の数々に酔いしれたいと思います。


『 渡辺 宙明   追悼コンサート 』には、
『 宇宙刑事ギャバン 』などの主題歌を歌った串田 アキラ、
『 秘密戦隊ゴレンジャー 』のエンディングを歌った ささき いさお、
『 野球狂の詩 』オープニングなどを歌った堀江 美都子、
    アニソンや特撮ソングをこよなく愛し、多くの関わりのある中川 翔子が出演。

    そして渡辺 宙明の長男で、作曲家の渡辺 俊幸が指揮を務める。


    渡辺 宙明が遺した数々の名曲たちを、豪華出演者たちの歌声と共にぜひ体感してもらいたい。




『 渡辺 宙明   追悼コンサート 』
    追悼コンサート会場は NHK ホール。
   開催当日、もしくは後日でもよいのですが、 NHK のテレビとラジオでコンサートの模様を放送してくれるといいのですが。