[モンハンライズ] ドシューを作ってみたけど | 執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

元・(自称) 古株モンスターハンターの拙者が、毎日の出来事やネットの記事などで見つけた、ちょっとした情報 (アニメ・特撮・食玩 etc.) などを不定期に書いていくブログであります。

  7月に入ってむし暑い日が続き、すこしバテぎみの執爺でございます(^^;


  「モンハンライズ」 拙者はライトボウガンをメインに使っておりますが、ネットの攻略サイトを見ていると、なにやらマガイマガドのライトボウガン(ドシュー)が良いらしいとの事。


  ふむふむ、手元に最終強化までの素材もあるし、本当に性能が良い(使える)のかどうか気になったので作ってみる事にしました⇩  


  続いてソロ(オフライン)で実際に使用してみましたけど⋅⋅⋅⋅⋅⋅う~ん、どうやら拙者には向いていないみたいであります(-.-)


  確かにいろんな種類の弾が使えるのは魅力的ですが使いこなすために必要なスキルが多いために、あーだこーだと考えながら組んでみましたが頭の悪い拙者はどう頑張っても納得のいくスキルを組む事ができませんした(^^; 


  [ 結論 ]

  ネット(他人)のオススメ武器よりも自分が使いやすいと感じる武器を使うべし(笑)




  さて、拙者も世間の流れに乗っかり、有料ダウンロードの浴衣姿の重ね着装備を購入しました⇩

  どんな善人でも、心の中には鬼がいる

  心の中の「鬼」は、持ち主が優しければ優しいほど醜くおぞましい

  一生、それに気づかぬ者もいる
  一生、それに向き合って生きていく者もいる
  あるいは、それに取り込まれて生きる事を選ぶ者もいる

  ⋅⋅⋅⋅⋅と、シリアスに決めてみたけど、背負っている武器は『木彫犬銃[トオボエ]』(笑)

  強化パーツはロングバレルを選択

  腰から下が寂しいのでアルプーロSパレオを追加してみました

  あまり違和感はないかと思いますが、どうでしょう?

  モガの村(MH3-G)っぽい衣装になりました(^^;