箱根、金太郎伝説ゆかり金時山へ


公時神社にお詣りしてから樹林帯を歩いていると、いろんなスミレがあちらこちらに咲いていて、スミレSmileと思うと、自然とにっこりになり、久しぶりの登山が楽しくスタート。


岩の上に寝転ぶと自分の鼓動と岩が共振して一体化しているような不思議な感覚になり、さらに大きく2つに割れた「金時宿り石」の間を通り抜けると視界が明るく生まれ変わったような感覚になりました。

そして頂上からは富士山が見え、気持ちのいい素晴らしい景色が広がっていてみんなで喜びを分かち合いました。

帰りは行きと違うルートで長尾山、乙女峠を通るコースで、振り返ると富士山が見えたり、頂上が段々と遠くなり、いつもながらあそこからきたんだと思うと一歩一歩前進することこそが大事なんだと思えました。
桜の花がまだ残っていて、ツツジも咲いていたり、新芽が息吹いていたり、春の最後を満喫しました。

そして今回の宿はグランピング&サウナ
外サウナ初体験!
川のせせらぎ、鳥の鳴き声を聴きながら、まさよさん手作りの月桃ロウリュウ水の香りがさらに癒しになりました。

夕食では、まさかの誕生月サプライズでとっても嬉しくウルウル。
まさよさん、りょうさんありがとうございました。

翌日は箱根旧街道へ。
甘酒茶屋さんでおいしいお餅と甘酒をいただいてからスタート。
江戸時代の旅人が歩いた石畳が続き、りょうさんから歩き方を教わると、不規則な石畳に線が見え、リズムよく足を進めることができて楽しかったです。
最後に箱根神社にもお詣りして、芦ノ湖周辺も散策しました。

初箱根、
エネルギーをすごく感じたし、今回も最幸に楽しい登山教室でした。

まさよさん、りょうさん、ありがとうございした。