じおまろ妖怪図鑑★第40巻 | じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

じおまろ妖怪図鑑★第40巻



皆さん、お久しぶりです♪

またご無沙汰してしまい、すみません。



11月に入り、日に日に寒くなってきましたね!

なんでも北海道では、初雪とか。。


年賀状販売やおせち料理の予約など、

年の瀬を感じる季節となってまいりました。




他にも身近で、を感じる事と言えば・・・

この妖怪の存在です。

皆さん、知ってました?
冬』は、妖怪の嫌がらせが多い季節なんです!!


今回紹介するのは、

その代表格


それでは、どーぞ!!





妖怪その40

猫の頭脳と最新工学の粋を集め、誕生したロボット妖怪。


合計身長180cmにもなる長身を利用し、

殺戮ロボット『ネコミネーター』として、人類に戦いを挑んだが、
人類の最終兵器『ねこじゃらし』に対抗出来ず、あっさりと敗北・・・


その後、改良を重ね完成した

ネコミネーター『AM4:00型』で、朝の寝込みを襲い

人々を連日寝不足に陥れている事に成功している。




寝不足の人は、

コイツに憑りつかれているかもしれない!ので、気を付けろ!!

そして・・・踏まれないようにも最新の注意を払うのだー!


それでは、またね♪