じおまろ妖怪図鑑★第39巻 | じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

じおまろ妖怪図鑑★第39巻




皆さん、こんにちわ!




なんか妖怪ウォッチと間違って覗いた子供が

苦笑いしそうな当ブログですが・・・


今夜も『じおまろ妖怪図鑑』をお届けしま~す




それでは、どーぞ!!




妖怪その39

道行く人に、いきなり「待った!」をかけ、
学校で習ったはずの問題を出してくる。

解ければ道を通してくれるが、
解けないと頭突きをしてくる恐ろしい妖怪。


ちなみにこの妖怪、完全室内飼いにつき
道行く人=飼い主な訳だが、
未だ正解して道を通れた事はない!

なんせ、問題が無駄に難しいのである。。

※ちなみに、この問題の答えは、多分『ガンジー』じゃないかな??





皆さんも急な質問に答えられるよう、
たまに復習をしておきましょう♪


それでは、またねー!