風のいたずら | じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

風のいたずら



皆さん、こんにちわ。


最近カピバラ丼家では、不思議な事件が多発している。

説明しよう!

ある日、住人のカピ子さん(主婦)が
階段を踏み外し、驚いて声を上げたところ、
何者かが走り寄り、カピ子さんを後ろから殴打、逃走する
という卑劣極まりない事件が発生した。

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-01


しかも連日似たような事件が数件発生している。

被害報告を受けたカピ夫刑事は、
早速捜査に乗りだした。






刑事最近、この辺りで不審な人物を目撃しませんでしたか?」
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-02


他の住人にも聞き込んでみたが・・・


じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-03





何か変だ。
みんな常に何かに怯えているようにも見える・・・。


引き続き、調査を続行した。



カピ夫刑事「あの~、すみません。この辺りで不審者・・

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-04

カピ夫刑事「い、いや、何でもないです。」
なんだアレは?!とりあえず見なかった事にしよう・・・



ふぅー、気をとり直して・・・ 



カピ夫刑事「あのー、この辺り不審者を見ませんでしたか?」
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-05



じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~-06

カピ夫刑事・・・


犯人ほぼ特定したものの、
あまり深追いしない方が良いと本能的に感じたカピ夫刑事は
犯人は『風のいたずら』という事にして
そっと捜査を打ち切ったのでした♪






皆さんのお家でも
風のいたずら発生するんでしょうか??








ご紹介が遅くなりましたが、
実は、私達カピバラ丼夫婦、2月もロシ会に参加して来ました音符


メンバーは、前回同様

◆『ロシアンブルーのレイ吉 』の レイパパさん


◆『キャットニップ大好き 』の キキさん


◆『Happy Cat 2nd 』の malunarさん


◆『カロの小部屋 』の カロさん      に加え



カピ夫婦は、初めましての

◆『日々、なんとなく 』の sachiさん

◆あんじーさん   の総勢8名でした。


sachiさんとあんじーさんは、
皆さんとツイッター繋がりで今回お会いする事になりました。
私達は、ツイッターはやっていないので、Instagramを通して交流させてもらってます。


今回のお店は、銀座の「ディプント 銀座三丁目店」さん。
お洒落なワインバーです。
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~
なんとこの日は、定刻には集まれないであろうメンバーも奇跡の集合で
みんな揃って最初から楽しい時間を過ごす事が出来ましたにゃんこ。


まずは、乾杯びっくり
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

席だけ予約なので、色々注文してみました音符
(この日、重いミラーレスを迷ったあげく家に置いてきたので、写真はスマホで撮影)
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~  じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~  じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~
他にも色々注文したけど、写真撮り忘れちゃいました苦笑
どれもお酒が進むお味で、美味しかったですハート


そして、皆さん飲まれるので、お店一押しのサングリアを赤・白・ロゼと
デキャンタで呑みまくりましたこれ↓
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

今回8人と大人数でしたので、
皆さんと個々にゆっくりお話とはいきませんでしたが、
食べて~呑んで~とアッと言う間に時間が経過。

途中、レイパパさん家のレイ君のフォトブック抽選なんかもあったりして
楽しく過ごさせて頂きました四つ葉


皆さん、本当ありがとうございました。
また遊んで下さいねびっくり



そして、お土産もありがとうございましたうれしい
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~


そして・・・
前回の記事で紹介させて頂いたロシアンブルーのコラージュ
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~
皆さん、ちゃんとマロを見つけられたようですね~。
さすが、じおまろファンの皆さんうれしい


アレは、今回参加メンバーのsachiさんが作成してくれたのですが
なんとジオ版もあるんですにゃんこ。

sachiさんは、ロシアンブルーとソマリ(ショートヘア)の飼い主さんでして
ソマリ&アビ版を作成されるにあたり、今回もお誘い頂いちゃいましたビックリ


皆さん、ジオも当てられるかな?
今回は簡単はてな5!
じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~

私、ロシアンブルーのコラージュ、ロシ会の参加メンバーと記載しましたが
参加メンバーの他にどうしても2ニャン分からない子がいまして泣

でも謎が解けました苦笑
1ニャンは、侍従長さん家のニコライ君でしキラキラ

『ロシ版』も『ソマリ&アビ版』もどこのお家の子か
正解がsachiさんのブログにありますので、良ければ覗いて見て下さい音符

sachiさん、楽しい企画をありがとうございましたびっくり






 

☆☆ ブログランキングに参加しています ☆☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン ロシアンブルーへ

 



↑↑↑

 

応援ぽちっとお願いします♪