【韓国旅行/巨済】寒い冬でも熱く盛り上がるイベント!!「2017巨済島国際ペンギン水泳祭り」 | 韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

2016年もまだ終わっていませんが、今日は少しフライングして、2017年新年早々から開かれる巨済でも大規模なお祭りをご紹介したいと思います!!! そのお祭りが「第13回巨済島国際ペンギン水泳フェスティバル」です。2017年が13回目を数えるこのお祭りは、新年1月に毎年開催されていて、年々その参加者数が増えている巨済市でも大きなお祭りです。韓国内だけでなく、海外からの参加者も多いそうですよ!!! お祭りの内容等をご紹介しますので、その時期に巨済島に行かれる方はぜひ足を運ばれてみてくださいね^^

 

 

<祭りの概要>
- イベント名:第13回巨済島国際ペンギン水泳フェスティバル
- スローガン:情熱の海に向かって! 脱げ! 走れ! 投げろ!
- 日時:2017年1月14日(土)10:00
- 場所:巨済市徳浦海水浴場

 

<主なイベント内容>
- 開かれた庭:冬の海の招待開会式、風物遊び、祝賀公演
- 本庭:冬の海の体験、ペンギン水泳大会(完走メダル贈呈)、ヒラメのつかみ取り(金のヒラメを捕まえろ)、第2回ペンギンの美人コンテスト(現場受付)
- 庭:冬の海の思い出、フリンジ公演
- ステージ行事:新年の願い、餅つき、氷上での我慢大会 、砂浜宝探し、コーラ早飲み、伝統的な凧の展示会
- 分かち合いイベント:福の雑煮、福の卵分かち合い、柚子茶、コーヒーコーナー、外国人スナックコーナー、フェイスペインティング

 

 

これは昨年の会場の地図ですが、海水浴場一帯を広く使ったお祭りとなっています。各場所でそれぞれのイベントが開かれますので、飽きることがなく、その日は一日中楽しめそうですね!

 

 

そして、このお祭りのメインイベントがこちらの寒中水泳大会です!巨済島は韓国でも南の方へ位置してはいますが、それでも1月になると気温が氷点下になることも!!そんな中、参加者たちは勢いよく海へ飛び込んでいきますよ^^


約50m先のポイントまで泳ぎ、折り返すという距離にしては長くなく、水泳をする時間を短いんですが、短いからこそ毎年白熱した戦いが繰り広げられます!!!

 

 

この寒中水泳以外でも、お祭りを見に来られた方にも面白いイベントは盛りだくさん!中でも、ヒラメのつかみ取り競争は大盛り上がりですよ!!! 毎年恒例なのですが、今年も普通のヒラメの中に金のヒラメを一緒に放流するそうです!つかみ取りをするだけでも、すごく難しいと思いますが、さらに金のヒラメを手にするのはどんな方になるか気になるところですよね^^


ぜひ参加して、金のヒラメを捕まえて、2017年を幸運の年にしてみてはいかがでしょうか♪

 

その他にも楽しいイベントや美味しいものを味わえるコーナーもたくさんありますので、ぜひ参加されてみてくださいね(画像引用:巨済市庁Naverブログ、http://blog.naver.com/geojecity/220601816465)

 

 

 

古県市外バスターミナルから徳浦海水浴場まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約15分、料金:約10,920ウォン)

 

 

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村