【韓国旅行/巨済】巨済を観光するなら!?1泊2日編<1日目前編> | 韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

みなさんこんにちは。先週、巨済を個人で観光する際のコース例として「巨済を観光するなら!?日帰りコース編」をご紹介しました。巨済はまだまだ見どころ満載ですので前回ご紹介できなかったスポットも…。なので、今日から2回に分けて巨済1泊2日編のコース例をご紹介しようと思います。今日は1日目のコースです~^^


◆山芳山秘園(산방산비원)

 


 

春はツツジ、夏はアジサイ、秋から冬は紅葉と四季を通して美しい自然が見られる山芳山秘園。山芳山の麓にあり、海の町巨済にこんな庭園があるんだ!と思わせてくれるような、まさに秘密の庭園です。庭園の植物は手入れが行き届いていて、写真のように噴水もあるのでゆっくりお散歩するのにピッタリですよ♪


<山芳山秘園>
料金 大人8,000ウォン 学生5,000ウォン 乳児3,500ウォン
利用時間 4月~10月 午前9時~午後7時 11月~3月 午前9時~午後6時30分
ホームページ http://www.beeone.co.kr/index2.html (韓国語)


※山芳山秘園から次の目的地、コンゴジまではタクシーで約50分


◆コンゴジ(공곶이)

 


 

巨済八景の秘境ともいわれているコンゴジ。カン・ミョンシクさんというおじいさんが結婚してこの地に住み始めてからあるお花を植え、ここが一躍有名となりました。

 


 

それがこちら!スイセンのお花です。一面に広がるスイセンのお花畑とバックの巨済の海と島の風景はとても美しく、ここを訪れる人を魅了しています。まさに黄色の絨毯♪毎年4月の初旬に見頃を迎えます。


※コンゴジから次の目的地、大宇造船海洋 玉浦造船所まではタクシーで約30分


◆大宇造船海洋 玉浦造船所(대우조선해양 옥포조선소)見学ツアー

 


 

造船業・漁業が盛んな町、巨済。韓国大手企業の大宇造船海洋 玉浦造船所が巨済の港にあり、敷地内を見学できるツアーがあるんです!普段なかなかお目にかかることができない大型機械や船を目の前で楽しめるんですよ~♪会社のシャトルバスに乗り見学します。造船業が盛んな町ならではの見学ツアーです。


<大宇造船海洋 玉浦造船所見学ツアー>
住所  巨済市 鵝陽洞(거제시 아양동)
見学可能曜日 月~金 (会社が休日の土日公休日は実施しません)
時間 10:00~/14:00~ 30分間の見学時間
見学ツアー申請は会社ホームページより⇒ http://www.dsme.co.kr/pub/vg/ma/vgma010Q.do (韓国語)


玉浦造船所に着く頃にはお昼の時間帯になっていると思いますので、この見学ツアーの前に昼食をとっておきましょう^^ 造船所の前にいくつか食堂がありますのでそちらをご利用ください。


※大宇造船海洋 玉浦造船所から次の目的地、巨済シーワールドまではタクシーで約20分


◆巨済シーワールド(거제 씨월드)
 


このブログでも何度か登場した巨済シーワールド。水族館での見学やイルカのショー、そしてただ見るだけでなく、イルカやベルーガに直接触れ合える体験プログラムも♪かわいくて賢いイルカとベルーガに癒されてください。


<巨済シーワールド>
住所 巨済市 一運面 小洞里478-1(거제시 일운면 소동리 478-1)
電話 055-682-0330
営業時間 9:30~18:00
ホームページ http://www.geojeseaworld.com/main/main.aspx (韓国語)


巨済シーワールドを楽しんだら、宿泊先のホテルに向かいます。ホテルまではタクシーで3分、徒歩約15分(約1km)


◆大明リゾート 巨済マリーナ(대명리조트 거제마리나)

 

 


今回のお宿は巨済シーワールドからも程近い大明リゾート 巨済マリーナ。大型リゾートホテルで宿泊だけでなくウォーターパークが併設、また目の前の海ではヨットやボートが楽しめるツアーがあったり、ビュッフェやバーベキューなど各種レストランがあったりとリゾート内だけでも楽しめる空間が広がっています。

 


 

海が臨める客室でゆっくりと旅の疲れを癒してくださいね~^^


<大明リゾート 巨済マリーナ>
住所 巨済市 一運面 小洞里115(거제시 일운면 소동리)
電話番号 1588-4888
ホームページ:http://www.daemyungresort.com/go/ (韓国語)

 

後半は2日目の日程に続きます!


★1日目コース例★
 


【写真引用:慶尚南道公式ブログ http://gnfeel.blog.me/220744779103?Redirect=Log&from=postView、巨済市公式ブログ http://blog.naver.com/geojecity、大明リゾートホームページ http://www.daemyungresort.com/go/
 

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村