韓国 巨済ブルーシティーツアー 1編―ブルーシティーツアー出発!! | 韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!


テーマ:
こんにちは、ブルーボーイです。
前日、冬栢島と呼ばれる只心島に行けなかったという衝撃を忘れ、外島を友人に紹介してあげることに決めました。そしてさらにこの日は、ブルーシティーツアーバスを利用しての旅行なので運行時間などに遅れたりなんてことはないでしょう。
しかし、ホテルで朝、起きるや否や空を見ると曇っていて少し風邪も強かったので何だか不安になりました。
前日、アナゴを腹いっぱい食べたせいか巨済ブルーシティーツアーの時間が早かったのにもかかわらず余り疲れは感じませんでした。
ホテルの部屋から見た巨済の海です。まるで一枚の東洋画を見てるようでした。





さすがに風を写真に収めることは出来ませんが外は、ものすごい風でした・・・。


<想像の中の家の入口>


巨済シティーツアーに参加するために朝早く長承浦に向け出発!!ブルーシティーツアーは、古県バスターミナルから9時ちょうどに出発なので少し前に到着するのがベストでしょう。



古県バスターミナルに到着しました。向かい側にあるブルーシティー専用のバス停で待機中。



「ブルーシティーツアー乗り場」と、とてもわかりやすく表示されているので便利です。



朝食を簡単にコンビニで済ませると写真のようにバスが来ました。





バス内部の全景です。




この日のシティーツアーを安全に目的地まで案内してくれる運転手さんです。イケメンでした。



このように運転席の上には画面がついていて、巨済を紹介するVCRも見れ、車外の光景を見ることもできるようになっています。親切ですね~。



そしてこの日、巨済ブルーシティーツアーであちらこちら親切に紹介、説明をしてくれる文化観光解説者であるチョン・スンミ氏です!!
写真をうまく撮る実力がないせいか余りうまく撮れませんでした・・・。どうか、ご勘弁を。

さあ、巨済ブルーシティーツアーの始まりです!!!この模様は、また次回詳しくご紹介いたしま~す!!!

それでは次回もお楽しみに~!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ



巨済ガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.