韓国 巨済ブルーシティーツアー 2編-風の丘 | 韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!


テーマ:
巨済シティーツアーが始まり、ガイドさんからの残念なお知らせ・・・巨済全域に波浪注意報が発生したとのことでこの日すべての遊覧船が海へ出れないとのことでした。前日、只心島に行けなかったのに続き外島まで・・・
とことん運に見放されてしまうブルーボーイでした・・・。トホホ・・・

そういうわけで3コースから4コースに変更されました。


巨済ブルシティー関連情報はこちらから ->www.geojebluecitytour.com/


悔しい気持ちを抑えつつ、日程に沿ってまずは風の丘にGoGo!!


このように風の丘と掲示板があるので見つけやすいです。



しかし、行くまでの道は限りなく遠いです・・・。





向こうの遠くのほう風の丘の象徴である風車が見えますね。あそこまで歩かなくてはなりません。





今回のシティーツアーを一緒に回ることになった大宇造船所で勤務しているというフィリピン人のジェイソンさん一家の楽しそうな写真です。短い英語、またはボディーランゲージでそんなに不便な感じはしませんでした。それにジェイソンさんがかなり韓国語がお上手でもあったんです。



道をひたすら歩いてここを通れば・・・



このように風の丘に出ます。その名の通り、スゴイ風が私達を歓迎してくれました。





元々、写真に見える下のほうまで人々が降りていくんですがこの日は、風の丘+波浪注意報のせいで風がかなり強く下まで降りていっていませんでした。



しかし、私は下まで降りていってみました。風がものすごいのを覚悟で皆さんに少しでも良い場所をご紹介しようと頑張りました。



風の丘のあちらこちらを見て回った後、ベンチに座って休んでいると何と黒ヤギが見えました!!!



黒ヤギと周囲の観光客達、お似合いだと思いませんか?^^



風の丘を見た後、新星台に移動する途中、おばさんたちが何やら集まっているので寄ってみると、



巻き貝などを売っていました。これも珍味なので観光客達はたくさん買って行くんだそうです^^

新星台までご紹介しようと思いましたが、もっと詳しく説明するためにまた次回ご紹介したいと思います!!!

それでは次回をお楽しみに~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

巨済ガールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.