ジオコードに向いてる人、向いてない人 | ★ジオコード社長ブログ

ジオコードに向いてる人、向いてない人

いろいろな会社があって、いろいろな方針がある。
どれが正解で、どれが不正解と言う事はない。





では、その方針、理念に合わないなら、
「その会社はやめた方がいい」
半分は、あってるけど、半分は、ちょっと違う。




よっぽど変わってないと、
共感できない理念なんてあまり無いですからね。




では何かと言うと、
僕がよく言っているのが、
フィーリングが合うかどうか。




フィーリングが合う合わないは、
理由はあるんだろうけど、
理由なんて考えなくていいと思う。




「なんかいいな」とか、「なんとなくやだな」とか、
自分の感覚でいいと思う。





本題ですが、
ジオコードに向いてる、向いてない人ってのは、
結局フィーリングが合うかどうかなんですよね。
仲良く出来るかどうかとは、ちょっと違いますよ。




色々なタイプがありますが、
絶対合わないタイプだけ上げると以下。
(多分どこ行っても。。)



・そもそも真面目じゃないと人、
・いつも黙っててまったく参加しようとしない人
・陰のオーラだしてて、周りにネガを振りまく人
・文句は言うけど、代替え案を出さない人




中間はたくさんありますが、
あげるとキリないので、
一言で言うならば、



求めてる人はこういう人です。



それをバランスよく。
もうあるならば、どこ行っても上手くいくでしょう。