よくいる仕事の出来ないやつら | ★ジオコード社長ブログ

よくいる仕事の出来ないやつら

よくいる例をまとめてみました。

数値は出来ない度です。5が一番出来ない。




①前の会社ではこうだったとか、いちいち言ってくる。5


②代替え案がないのに批判ばかりする。5


③結果もでない、仕事も終わってないのに、

残業や休日出勤はよくないとか言う。4


④何も考えてなく、他人の意見にただ賛同する。4


⑤服装が汚い。4


⑥長い時間働けばいいと思ってる。3


⑦チームの全体を把握せず、

自分の業務をやればいいと思っている。3


⑧何の目的でこの業務をやるのかを理解していない。

疑問にも思わない。3


⑨本当は理解してないのに分かったふりをする。3


⑩言われたことを全て鵜呑みにする。3



⑪論理的に考えすぎて、まるで実行しない。3


⑫机のまわりが汚い。2


⑬デスクトップが汚い。1



⑭家では一切仕事をしない。1



ちょっと説明するならば、①、②、③は同じタイプの人間で、

ゆるくて、空気読めない的な人がこんな感じの行動をします。



④、⑥、⑦、⑧、⑩はまた別のタイプの人間で、

どちらかと言うと前者よりは、まじめな感じで、一見、

一生懸命やってるように見えますが、

考える事から逃げる傾向にあります。



でも、一番嫌いというか、

ムカツクのが、⑪の方!!



「分かった。分かった。いいからやってくれ。」

って、言いたくなります。

いや、言います。




当社には、こういう方、た、多分、いませんあせる