2024 | Songbird

Songbird

with you…



  " さぁ、ブログUPしよう。

     二の足を踏む理由が

     どこにあるのさ。"


ブログUPしたいと思いながら、早2024年も折り返し地点の半年が過ぎようとしております...笑い泣き

皆様お元気でしょうか…

私はなんとか生きておりしたあせる



そうスターの言う通り二の足を踏む理由は一つもないのですが、様々な障壁が,,,と言っても単に時間とやる気の問題ような気も,,,泣き笑い



私も欲しい!

そのスター&ストライプ(いわゆる星条旗🇺🇸⁉︎)のその個性、「ニューオーダー」!

そしてその個性で「毎月欠かさずブログUPする!」をオーダーして...


って、やめて下さーい!あせる

そんな小さな事に使っていい個性ではありません!🙅🏻

...そうなの? これで折角「神ブロガー」になれると思ったのに...えー


Kotetsuさん、あなたはいったい何を目指してらっしゃる...

何って、ヒードンッグー

はい!さっさと本題いきまーす!



いよいよヒロアカ7期スタートしましたね!

もう2ヶ月経ちましたが、これからどうなるのか毎回楽しみです!爆笑






そう言えば、今更ですがわたくし約10年前くらいのアニメに最近ハマってます^^;


物語シリーズ

私の随分前のブログで観る順番間違えて、「偽物語」から観てしまって,,,というくだりがあったのを憶えている方はいない…ですよね…

今はなきヤフブロ時代ですし…ハハッ滝汗




このアニメはほんと独特の世界観で、主要登場人物以外はものや人が抽象的表現で途中やけに文字や文章が挟み込まれ、外国の人が観たら意味わからんだろうなぁ…と、日本語の言葉遊びも多様されてて、テンポも良く、それが海外の方に伝わりづらいのが勿体ないな…と思ってたりして(^_^;

余計なお世話ですねてへぺろ



んで、この中で物語は別として私が1番好きなシーンというか絡みは、主人公の阿良々木暦と八九寺真宵のシーン


いつも主人公が「はーちくじー!」

といってじゃれ合い?に行くところ爆笑

その後の2人の掛け合いがまた面白くてハマるのです笑

そのシーンをまとめたものがありました💦

「失礼、噛みました」集グラサン

この2人の関係性がとても切なくて応援したくなっちゃう…のです…なぜだろう泣き笑い


あと、このシリーズで好きなキャラは

神原駿河とか斧乃木余接とか…

他にもいるけど、書いたら全部になりそうな勢いなのでヤメますあせる



あとこの曲が物語シリーズだったとはびっくり

知らんかったぁ😅

「恋愛サーキュレーション」

戦国がまたかわいいおねがい

一時期めちゃくちゃ流れてたよね

物語シリーズはOPとEDの曲多すぎて、中の曲とか合わせると300曲オーバーらしい…憶えらんねー笑い泣き



そういや、7月から新たな物語シリーズがアニメ化されるんだよねぇ

過去のシリーズも早く最後まで観なくては💦






そうそう!観なくてはと言えばこれも!

ガンダムSEEDフリーダム!

私の職場のガンダム女子は4回も劇場で観たらしい…んー恐るべし、そんな強者が職場にいたとは…

負けらんね!

っていや、劇場で観てない時点であなたの負けだと思いますよ笑い泣き





あと、最近楽しみにしてる他のアニメは

「怪獣8号」

これからの展開に目が離せない

単行本欲しくなってきたな…どうしよう…





最後にこんなんもらったウインク

ガンプラくん ラングドシャ

この系統のお土産用お菓子よくありますよね

これがまた美味しい😋




開けたらこれだったチョキ

やはり私はシャアなのか…いや違いますえー

よく見るとヒビ入ってるな…笑い泣き

他の絵柄は何があったんだろう

気になるなら自分で購入しましょう!




それでは、またパー{emoji:019_char3.png.てへぺろ}