著者: 矢沢 あい
タイトル: 下弦の月 (1)

2005.04.19 n

 

「NANA」は最高の作品でしたが、「矢沢あい先生」を最高だと思ったりしませんでした。

しかし、「NANA」に続き「下弦の月」まで、完成度の高い作品を見せられると、そうは言ってられません!

「下弦の月」は、非科学的なものを題材にしてそれを中心に話が進んでいくんですが、それに対する不快感がまったくなかったです。不安定な心情を表現するための材料だったからでしょうか。

かまいたちの夜 2

テーマ:


メーカー: チュンソフト
タイトル: かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄
2005/03/06

ホラー、ミステリー、ギャグ、エロ・・・・・・
その全てのジャンルをとり入れているゲーム。
それが、「かまいたちの夜2」です!

私は、友達からコレを借りたとき、正直、期待なんて全然してませんでした。
サウンドノベルという、ゲームのくせに小説である必要があるのか!?とつっこみたくなるジャンルを知らない人も多いと思います。実際私もはじめて知りました。

みなさん、とりあえず「かまいたちの夜2」をプレイしてみよう!!

ハマります!最高です!
予想を越える面白さです!
ちなみに私は、ラブテスター篇(コントローラーが二ついるためできなかった)以外の105の全てのエンディングを読破、金のしおりをゲットしました。
やりこみがいがあります。

本当にオススメのゲームです!

銀魂6

テーマ:


著者: 空知 英秋
タイトル: 銀魂 6 (6)
2005/03/05

出たー!!
出ましたよ、やっとズラが!!マフラー、江戸で流行なんですかねぇ?ってか、桂さん・・・・・・・・そのポーズは・・・・・・・ちょっと、ね・・・・・。

『そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう』
神楽ちゃん最高ですね!きのこが殖えて、はにかんでいるあの姿・・・・・・惚れます!
あと、冒頭で男二人が裏声で言い合っているシーン。寂しい!寂しすぎる!!わたしのかわいい新八もどってきてー!!(なんだそれは)

『夢は拳でつかめ』
寺門通親衛隊が減ってるー!!!!?前は少なくとも49人はいましたよね?(食恋族の人)しかも、今気づきましたけど、新八の羽織だけネーム入り!!これは隊長の特権なんでしょうか?
春菜ァァ!何やってんだァ何のために主婦やめだんだ
刺激が欲しかったんじゃないの!?

沖田最高!神楽と組めばもっと最高!!二人が絡むとわくわくしてきますねー。そういうわけで私は沖神を推すんですが・・・・・
私アイツ嫌いヨ
ウソォォォォオォォォォオ!!!そんなぁー空知せんせーい!!

『男はみんなロマンティスト』
『刀じゃ斬れないものがある』
コイツ絶対私のこと好きアルヨ
ウゼー

空知せんせー!!アンタさいこぉおおぉおおおお!!!
やっぱ沖神はこうでなくっちゃ!こういう展開を待ってたんです、私!
銀さん:死んでもしらねーぜ!こんな所までついてきやがって
新八:まだ今月の給料ももらってないのに死なせませんよ!!
新八が・・・・・・かっこいい・・・・・・・!!!!

ほしのこえ

テーマ:


著者: 佐原 ミズ, 新海 誠
タイトル: ほしのこえ
2005/03/03

卒業しました。3年間の時を共に過ごしてきた友達ともたまにしか会えなくなります。それなのに、実感はありません。こんな身近なことなのに、漠然としか考えることができません。
もちろん、イラク戦争だったりとか、スマトラ沖地震だったりとか、新潟中越地震だったりとか、自分と遠くはなれた場所で起こった出来事なんて、実感できるわけもなく、テレビの向こうで起こっている悲劇を、わたしはただ呆然と眺めるだけで―――――――。
この「ほしのこえ」で起こっているようなことが、もし私の身に起きるとしたら、私は倒されている敵を、倒している私を、その時を実感することができるのでしょうか。また、遠く離れた場所へ行ってしまった大切な人を、想い続けることができるのでしょうか。こんなにも切なくて苦しい恋愛なんて存在していいのかと思いました。そして、こんなに純粋な恋愛が存在したのかと思います。
冒頭の言葉が、読み返すときには、とても深い言葉になっていました。
それは、使命を知らされながら生きていた自分への慰めと悲しみの言葉――――。