ねこ、まっしぐら | わたしの役割りさがし

わたしの役割りさがし

2014年3月胃がんのため、腹腔鏡にて胃3分の2切除しました。

日々のひとり言、綴ってみようと思います。


友人 I が私の家に遊びに来ると帰る時には靴がこんな風になっている。


たたきが汚いのは見逃して(^^;
汚れをキレイに落とす方法、誰か教えて下さいな。


友人 I はだらしのない女ではあるが、人様の家での礼儀は心得ているので、靴はキチンと揃えて上がる。

だけど帰りにはいつもこんな感じになっている。

はて???

と思っていたら、本日犯人が判明。




梅でしたーーーー(≧∇≦)


何で友人 I の靴限定なんだろうね?

I の靴には梅を夢中にさせる何があるのか?

どんな芳しい香りがするのか?(*⁰▿⁰*)





話しは違いますが、
西城秀樹、亡くなってしまいましたね(ToT)

子供時代のトップスターが亡くなるのは、かなりの衝撃です。


ワイドショーを見ていて思い出しました。


私は母子家庭育ちで、子供時代の私の家は今時ではちょっとない位の貧乏な家でした。

そんな貧乏な家でも母は本だけは買ってくれていた。

小学一年か二年生だったろうか。
母はどうやって切り詰めたのか、百科事典を買ってくれたのである。

百科事典には何と!!
レコードプレーヤーというビッグなおまけがついてきた。

だけど私の家にはレコード盤が一枚も無かった。

姉と私は金物の鍋の蓋をレコード盤に見立てたりしていた。

そんな二人を不憫に思ったか、しばらくしてから一枚のEP盤を買って来てくれた。

どんなに無理して買ってくれたのか。



西城秀樹が大好きだった姉。
郷ひろみが大好きだった私。


しかし、
母が買って来たのはまさかの野口五郎…。


間を取ったそうである。

間って何???(´・_・`)



ちっとも西城秀樹の追悼になりませんね。

でもね。
私が初めて自分で買ったレコードは郷ひろみではなく、
もちろん野口五郎でもなく(失礼)
西城秀樹の〝炎〟だったのですよ(#^.^#)

秀樹。
来世も熱唱してね。