新潟県民の新潟県民による新潟県民のための新潟観光 | わたしの役割りさがし

わたしの役割りさがし

2014年3月胃がんのため、腹腔鏡にて胃3分の2切除しました。

日々のひとり言、綴ってみようと思います。


うっとうしいくらいの新潟アピールタイトルです(^^)



休日の今日、買い物に出たのですが
ふと「そうだ。海へ行こう。」
と思い立ち行って来ました。

{64F8A279-0FAA-44A5-9E9F-57C07F145795}

青ーーい‼︎
佐渡もよく見える。

{A6EDFD06-C433-4984-989B-6D97F69E6669}

緑も濃い!
来て良かったなーー(o^^o)

角田浜です。

角田浜の灯台の下にあるトンネル。

{CD8CCDF6-B4F0-4F72-953E-D1F8FC79DEDF}

このトンネルの向こう側にあるのは、

{E3587B32-9EA4-48E5-9279-1AD252D719A5}

これです。
トンネルをくぐって、ここに来るのは勇気がいります。
トンネル内部がおどろおどろしくて、撮影はとてもじゃなきゃ出来ません{(-_-)}

何も見ない、何も感じないとただひたすら光を目指しトンネルを抜けると、

{AA53AC23-6939-4ED1-A821-4AED66AE9447}

ここに出ます。
ここで泳いでいる人を見た事あるけど、勇気あるね。

洞穴の反対側は、

{4FA790CB-0341-4A0E-BFF9-99D421BFEBDA}

打って変わって美しい景色。

釣り人が見えます。
確か断崖沿いに隣の浜まで歩いて行けたような。
波が荒い日は無理ですね。


海に来たのは久しぶりですが、海の家が随分と少なくなっていたのには驚きました。

もう一つ、驚いた事。
今、海の家でなく浜茶屋(ハマジャヤ)って入れようとしたんだけど、変換されないの。
浜茶屋って方言⁈ (*_*)




角田浜を後にし車を走らせてると、なかなか賑わっているお店が。
何屋さん?
寄ってみよう。

{2523A616-87AB-4E1F-9B5B-BD80340F7791}

ジェラード屋さんでしたーー。
ラムレーズン買いました。
暑いから溶ける、溶ける。

そして何故かヤギ。

{0BBA20FD-6EAC-47E9-B923-075C0630DF6C}

暑そうだね(´-`)

地場産の野菜や果物も売ってました。
メロンが300円。安い。

{A3A22484-2ED1-4C72-A412-84DE7E70850E}

東京の娘に送ってやろう。



思いつきで海を見に来たつもりが、だんだん本気の観光っぽくなってきたので、どうせならと、




温泉(≧∇≦)

{CE8DD419-3C69-4556-ADCB-4F77AC0DC30A}

写真は拝借。

ここは日帰り温泉ですが、硫黄成分たっぷりでお肌つるつる。疲れも取れます。

私はカラスの行水なので、入湯料が少々もったいないのですが…(^^)


お風呂の後はこれ!

{46EF7D15-FFF4-41B0-82FA-006A6FB17E2B}

フルーツ牛乳!!

飲もうとして気がついた!
フタ!

{46308CA2-F07E-4214-827D-DD9DF372A45D}

このフタ。
久しぶり。
何年ぶり?ひょっとして何十年ぶり?
こんなに開けづらかったっけ?

そうそう。
給食の時、たまに開けるの失敗して、中にポチャンしたり、薄皮一枚しか剥けなかったりしたっけ(≧∇≦)

その後はマッサージ機。

{884F0FE3-831D-4308-B665-6D591789AA56}

このマッサージ機。何て言うか、揉み玉がタマタマしすぎてて痛い。

う〜〜ん。残念。


最後の仕上げはお土産。

{8C1CDA06-13DB-4292-8E6E-30529BEDDD95}

新潟県民が新潟限定発売品を買う馬鹿馬鹿しさ。
しかも、自分で自分に。

ここまできたら、観光っぽさを更に演出したくなったのだ (^^)

これを虚しいと思わずに楽しいと思う私。

帰ったら娘に呆れられたけど。


今日の新潟観光代

ジェラード        250円
メロン               300円
日帰り温泉        800円
フルーツ牛乳    100円
マッサージ        200円
お土産               800円


合計                2450円


なかなかの一日でした。