ガーデニング日和 | わたしの役割りさがし

わたしの役割りさがし

2014年3月胃がんのため、腹腔鏡にて胃3分の2切除しました。

日々のひとり言、綴ってみようと思います。



今日は梅雨が明けたかと思うくらい良い天気でした。

見上げた空には、

{32C86E06-53C2-4DF1-88AD-5743FB0F885F}

大きな❌印。
何だそりゃ(*_*)



気を取り直してガーデニングしました。


{BA30764A-2974-41DB-A6E0-945FBECA5CA9}

我が家のシンボルツリーのイチジクの木。
一応根元をレンガで飾ってあるのですが、埋もれてさっぱりわかりません。

なので、リニューアル!(^^)



邪魔する 手伝う金持。

{63FA03A3-27F7-4006-BB80-0F7B5BB0A828}


レンガで囲ってアリッサムと日日草を投入。

{22BDD35C-450C-4FB1-B2AB-B78E06787484}

アリッサム、半額でした。

{D9122A0B-3D10-46F3-A3D0-C660AD6A1B3A}

完成です(o^^o)

もう少し植え足したいけど、イチジクの栄養吸ったらヤダしな〜〜。

夢中になってたら7時を回ってました。


コーヒーオベーションを移動して、玄関前の雰囲気を一新。

{823743DF-7DA2-4556-958D-3547513059CE}

終了ーー。
蚊に刺されたよ…>_<…


やりたかった事を終えられると気持ちいい。

今日、もう一つ気分が良かった事。

{914A577C-4EBD-4CD7-AB24-6A58F64E6951}

電ノコ買っちゃったよ(≧∇≦)
欲しかったんだ〜〜。

最近、梅が

{DF6B2F83-B357-4A58-9ED0-500723A03EFD}

壁に爪研ぎをやたらするようになり、壁がボロボロなんです。

腰板を貼り付けようかなと思ったけど、手動のノコギリでは気が遠くなりそうな作業。

思い切って買っちゃいました。

丸ノコの方が良かったのかなーー。
よくわからん(-。-;


まあ、ゆっくりやっていきます。



爪研ぎと言えば、これもやられた。

{962F9490-0BB3-4E88-8EE1-D0E46089EF83}

エアリーシェイプ。

最近、ヤフオクで安値で手に入れることが出来たんだけど、喜んだのは私以上に猫達。

大人気です。
金持、順番待ちしてますね。

そして、テリトリーの主張なのか、爪研ぐ、爪研ぐ‼︎

やっぱり、うちは新品は置けないわ (T ^ T)


{8118033B-15B9-4FCA-B24D-8728FEC2CA9E}

ノビちゃん可笑しいの。
今までと違う位置に鏡置いたら、通りかかる度に鏡覗き込んでた(≧∇≦)