爺ちゃん48話:戦前の昭和天皇を「天チャンだ!」と弄んだ旧陸軍マフィアが居たそうな~~。 | 老謡ジジイが**ホームから    ブログする!?

老謡ジジイが**ホームから    ブログする!?

 ・・・三弦ジジイが老謡を謡って、若者を「戦い」へ誘い出す。

 昨年の秋の皇室園遊会で「原発止メテ!」と天皇直訴したタレント代議士には驚かされたヨ~。
 三弦爺イらの時代は民権運動と言っていたが、その民主制度を取り入れてから120年余の日本でナント「天皇直訴」が起こるとは・・・・それじゃ~彼に投票した何万票かの国民票が秋空に舞う枯れ葉の様に無意味になっちゃたジャロ~。
          
     「足尾銅山止メテ!」と天皇直訴した田中正造元帝国議会代議士

 何シロ薩長軍が錦の御旗を掲げて「徳川幕府は止メテ!」と言ったらヘナヘナと崩壊した幕末の前歴があるし、戦前日本では「民衆政治家はダメ、止メロ!」と旧帝国陸軍が皇族を世俗政治へ介入させて国家破滅へと導いた経過もある。

 ア~!!それでブログしたい裏話を思い出した。旧陸軍情報将校だった故児島さんの秘話なのジャが・・・(昭和天皇を「天チャンだ!」と呼んで弄んだ旧陸軍マフィアが居た!)との事。 地方旅館の宴会場でそれを聞いた児島さんは相手上官を殴り倒し・・・その結果、南洋戦線へと配置転換されてしまったのジャた。

 ・・・と、ココ迄まで書いてきたら、画面を覗き込んでた橘ヘルパーが「余り皇室関係の事をブログすると炎上しますよ!」と言う・・・・「炎上」と聞いて3年前の高額なパソコン修理代(2011年06月14日ブログ)を思い出して三弦爺イの一本指の動きが止まった。

 「・・・炎上と言ってもパソコンが燃え出すのでなく、爺さんブログに野次馬読者が集まる事ですよ」と言う・・・「それなら今でも40人位しか読者いないから、増えるなら良いじゃナイカ!」と三弦爺イ。「その中には右翼も加わりますから、最悪の場合このホームに街宣車が来て「三弦爺イ!出て来い!」とスピーカーでガ鳴り立てますヨ。 それに余り人気が出るとこのアメブロ会社が著札権利用の契約をタテにして(2013年09月10日ブログ) 爺ちゃんブログをタダで勝手に再利用しますヨ!」と言う。

 現在の若者に人気の動画サイト投稿作品もタダで勝手に再利用出来る契約なので、GOOGLE会社はテレビ局へ売りつけて大儲けだそうジャ・・・外国会社の金儲けの仕組みには驚くネ~(2014年02月16日ブログ)。
 そこで爺イのブログの一部を自前のレンタルサーバーにのみ載せる事にして、パスワードも(725)としたのも奈津子チャン供養の為・・・毎月***円の出費が必要だがネ~。 橘ヘルパーに手続き任せなので開設したら連絡しますジャ!