「ポケモンGO」に新しいポケモン追加へ 年内にゲーム内イベントも予定 | げげげのブログ

げげげのブログ

人生楽しく!

http://news.ameba.jp/20161208-304/

 

このニュースのコメントに

批判的なコメントが多い

----------

もう辞めろよ当たり前と言えばそうだが事故を起こしたら自己責任と言わんばかりに開発元は知らん顔…

運転中にやるバカが増えるぞ!!! 配信禁止にするのが最良の策だ!!!

あっちこっちで事故ってるのに‥まだそんな事をやろうとしてんのか?‥まるで人の皮を被った鬼畜だね?

----------

みたいなね

 

僕は

なんでデベロッパーに批判が集まるか

理解に苦しむ

どう考えても、ながら運転している人が悪い

のに・・・

デベロッパーってチャレンジャーだから試行錯誤しながらいいものをつくろうとしている

と思う

対して

ながら運転をしている人は自分の欲望に負けてしまっているだけ

 

デベロッパーを批判してデベロッパーが日本からいなくなったら

日本の国際競争力はさらに衰える一方だし人生だって面白みがなくなる

けど

ながら運転を批判すれば

今よりもっと平和な世の中になるはず

なのになぁ

 

確かに

ながら運転が可能な仕様で、実際に事故が起こってるっていうのは考えなくてはいけないことだけど

ダイナマイトを発明したノーベルだって

土木工事の安全性の向上が発明の理由だし

戦争の抑止力になることだって期待していたはず・・・

実際に戦争で使用されて多くの方が無くなったことは事実で考えなくてはいけないことだけど

ダイナマイトによって生きていけた人がたくさんいるのも事実

ノーベルの遺言からノーベル賞ができているんだもんなぁ

 

今の世の中、匿名性のあるネットで批判ばかりする人が多いけど

その批判の矛先が正しいのか

をしっかり吟味してほしい

 

よって今回のポケモンgoについては

デベロッパーを批判するのではなく「こうしたらいいじゃないか!」という提言にしてほしい

ということ、そして

もっとチャレンジ精神もって日々を生きようぜ!

ってこと