まあまあだった1日 | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は10時に起きて。

 

コーヒーを飲みながらSNSをチェックして。

 

モーニングページを書いて。

 

髭を剃って。

 

冷水シャワーを浴びました。

 

午後は昼寝はせずに読書しました。

 

読了したら、X,読書メーター、みんチャレ、読書ノートに記録して。

 

ベイシアにシリアル・コーヒー・お茶を買いに行って。

 

帰宅後はまた読書して。

 

尿酸を下げる薬をもらいに内科を受診して。

 

また読書しました。

 

 

今日読了した本。

 

キングコングの西野亮廣さんは最早芸人ではなく、ビジネスパーソンですね。

 

この本を読んで、私は今後取り残されるのではないかと不安になりました。

 

こういう本の著者は不安を煽るのが上手いですね。

 

ちょっと自分がナイーヴ過ぎたと反省しました。

 

 

あのボブ・ディランも影響を受けたというジャック・ケルアックの名著『オン・ザ・ロード』。

 

ヘミングウェイの影響を感じます。

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

今日は

・たっぷり寝られたこと

・読書する時間も本もあること

・スーパーで安く食料品が買えること

・国民皆保険制度の御蔭で3割負担で内科を受診できること

・まあまあ体調がよかったこと

に感謝します。

 

今日は

・買い物に行けた

・内科に行けた

ので、合格点です。

 

明日は

・ガソリンスタンドで給油する

・旅行の仕度をする

・旅行に備えてゆっくり休む

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆