映画ラストサマーウォーズ、物乞いの女性、井上尚弥 | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今日は昼食を挟んでAmazonプライムで映画「ラストサマーウォーズ」を観ました。

密かに応援させていただいているシンガーソングライターのはたゆりこさんが主題歌を歌っているからです。

内容は小学生の映画好きの男の子の話でした。

ヒロイン役の飯尾夢奏(いいおゆめな)さんが超絶可愛かったです。

また舞台が埼玉県の入間市で、私の地元と近いのも魅力的でした。

はたゆりこさんの主題歌は爽やかなメロディと映画の内容に合った歌詞が印象的でした。

 

 

 

映画を見終わった後は勝間和代さんの本を読んだり、ウォーキングをしたり、シャワーを浴びたり。

そのウォーキングの途中で車道を危なげに渡る女性がいました。

危ないなと思いつつ歩いていると、声をかけられそうになりました。

以前1度だけ見かけたことのある女性でした。

その時は100円ないかと言われ、あいにく財布を持っていなかったので、持っていない旨を伝えました。

今日は大変暑く、途中で飲み物を買うなり、バスやタクシーに乗る可能性も考えて、財布を持っていました。

(小銭は持っていませんでしたが)

でも、私はその女性が近づいてくるコンマ何秒かの間に勝手に拒否反応をしてしまいました。

その女性に声をかけられることはなかったです。

歩いている間中ずっとそのことが気になっていました。

せめて話だけでも聞けばよかったとか、場合によっては千円札をお渡ししてもよかったとか。

でも、30分程して戻ってくると、その女性の姿はありませんでした。

いい人そうに見せて、ASD特有の冷たさがあるのが私という人間です。

こういう時に性格は出ますね。

夕食はお弁当と野菜炒めでした。

母が昨日コロナのワクチンを打って、その副反応で体調が悪いため、お弁当にしたそうです。

 

 

夕食後は井上尚弥の世界戦をLeminoで観ました。

相手のフルトン選手が予想通り強くて、何度か冷やっとする場面がありましたが、最後は鮮やかなKO勝ちでした。

途中ネットが重くなり、画面がフリーズしたりもしましたが、無料で観られたことには感謝しかありません。

 

今日は

・映画3ラストサマーウォーズの飯尾夢奏さんが可愛かったこと

・井上尚弥選手が素晴らしい試合を見せてくれたこと

・推しの飯塚彩さんのライブを予約できたこと

・夕食が美味しかったこと

・本を読む時間があること

に感謝します。

ではでは皆様お休みなさい☆