ヨーロッパパークの続き | Nairobi Today

Nairobi Today

ナイロビ → 横浜 → バーゼル → 東京 → 軽井沢 → マニラ → バーゼル → カイロ

さて中に入るとすっかり

クリスマスモード。

恐れていたチープ感や

うらさびれ感はまったく

ありません。


さっそくキャラクターと

握手したりしてわあっと

無邪気に盛り上がる娘と

どこに行ったらいいのか

わからなくて焦る親。


とりあえず乗り物の列が

あったので並ぶことにして

その間にパーク専用アプリ

をダウンロードしました。

マップやアトラクションの

待ち時間も確認できて、

なんだかディズニーと

よく似ています。


ヨーロッパパークというだけ

あって、園内は各国テーマの

エリアに分かれています。

最初に乗ったのはイタリアの

レオナルド・ダ・ヴィンチの

飛行機をモチーフにしたライド。


フランスエリアのムーラン

ルージュをテーマにした

本格屋内コースター、

スイスエリアの農家を

突き抜けて走るコースターや

ボブスレーを模したライド

など、さすが各国の特色が

よく出ていて面白かったです。


カリブの海賊にそっくりな

オランダのパイレーツライド

(レストランまでそっくり)

などもありましたが、

作りは細部まで凝っていて

ニセモノがっかり感は無し。



巨大綿あめ2ユーロ、物価はディズニーと似てない


実在の国以外にもエルフや

魔女がいるメルヘンランド、

リュック・ベンソン監督の

映画アーサーをテーマにした

ミニモイ王国などがあり、

とっても楽しめました。


我が家の一番のお気に入りは

ミニモイ王国のライド「アーサー」


画像はサイトからお借りしました


シートががっちりして守られ感が

あるので、スピードとスリルを

味わいつつも安心して物語の

世界に浸れます。


映画見てないけど。面白そうなので今度見ます。


長めの行列(と言っても

Max25分とかでしたが)も

ファストパスと同じような

Virtual lineというアプリ機能を

使えばスキップできるので

とても快適でした。


夜にはエレクトリカルパレード

的なものもあるらしいのですが

寒そうなのでパス。

4時半には撤収しましたが、

十分に楽しめました。



エリア内にはRulanticaという

アクアパークもあるので

また近々行ってみたいと

思います。その頃はコロナも

落ち着いてるといいな。