Play Labに行ってきた | Nairobi Today

Nairobi Today

ナイロビ → 横浜 → バーゼル → 東京 → 軽井沢 → マニラ → バーゼル → カイロ

日本から帰っても、娘はまだまだ夏休み。

一時帰国前にネットで見かけて気になっていたPlay Labという施設に遊びに行ってみました。

 

Play Labは去年の11月にオープンしたデジタルキッズプレイパーク。

BGCから30分ほどのオルティガスにあります。

 

この時期ローカルの学校は休みではないため、平日の昼間なら空いてるだろうなーとは思っていたのですが、なんと他にお客さんはゼロ。こうなると親子ふたりっきりではちょっと寂しい気も。

 

待ち時間ゼロ

 

とはいえ、心配していた設備のチープさは全然なく、暗闇に浮かぶネオンカラーや、色鮮やかな画面のアトラクションに大人もちょっとワクワク。2時間たっぷり楽しめました。

 

ただしフィリピンあるあるの空調からの水漏れがあり、そこここにバケツが配置されてました。暗いので足元ちょっと要注意です。

 

手元の画面でデザインしたお花や蝶が画面に出現するアトラクション

 

14種類あるアトラクションのうち、娘が一番長い時間遊んだのは上の写真にあるレインボーツリー。ツリーの中をよじのぼったり、木の上の空間で寝転んだり、ぶら下がったタイヤでターザンごっこをしたり、大きなタイヤの上でジャンプしたり。ぜんぜんデジタルじゃない…。

 

けど楽しかったようなので、今度はもっと大勢で行きたいと思います。