はじまり12三界の仕組み!真空、仏国土、輪廻転生世界【基本用語集】 | 人間を越えた人のためのチャンネル - KoJi,s大学

西方世界 キラキラ

 

東方世界 長音記号1

 

東方仏国土 星

 

東方娑婆世界 天使

 

欲界 ゲッソリ

 

色界 虹

 

無色界 宝石紫

 

アミーダ キラキラ

 

阿弥陀如来 キラキラ

 

観世音菩薩 チューリップ黄

 

次元構造 UFO

 

ゴープラム まじかるクラウン

 

妙音菩薩 おとめ座

 

エバレッタ ランニング

 

ジョージガモフ 宝石緑

 

ビッグバン理論 ドンッ

 

並行宇宙理論 ロケット

 

スティーブンホーキング 星空

 

ビッグバン三人衆 ロボット

 

これらのワードのどれかに心惹かれるかたはこの先読んで見てください手

 

 

 

ハイどうもこんにちは

前回はですねあの存在の中にある

3世界ですね

欲界、色界、無色界、欲界、色界、無色界、ですね

これについてですね今日はちょっとあのお話しします

であのまず欲界ですねハイこれお釈迦様が

娑婆世界っていいましたね、シャバの空気は

冷たいぜとかなんか、務所から出てきた人が言うあのセリフですね

ハイ

3次元の中に、4次元と5次元と6次元の下側が、こう含まれると、3次元の物質世界の

中に、4次元5次元と6次元の下側が

含まれると、それでこの中に

6次元が、6次元の中に、3次元と4次元と5次元が逆

また含まれますね、それどういう意味かっていうと3次元っていうのはですねまぁ物質

の世界ですね、で肉体があるとで

生老病死あと貪瞋痴

貪り愚かさ

嘘、殺戮あと

差別とかね、あと食料がないとか

食べたいとか、人のもの盗む、とかこういう意識がこう肉体をこう

があると出てきますねハイ

でまぁしかしこの3次元があるお陰で例えば

9次元8次元7次元6次元とかこういう高次元のですね

本来ですね5次元にいるような精神体、4次元にいるような精神体

6次元の精神体ですねこういう

存在が3次元に来た時に肉体を通して触れることができるとそれどころかその人の

持っている叡智、なんで存在ビッグバンが起こって

無限の宇宙が生まれて永遠に続いているのかこれをこう

理解することができますねハイまぁでもですねしかしこのここまぁ欲界

ですけどこのレベルの世界っていうのはですねそんなことを考えない人たちの世界

なんで

で4次元5次元6次元の下側が、3次元に含まれ

ながら同時に6次元の下側の人たちに、支配され

ていると精神に、それは要するにこの世界っていうのは独裁者

みたいだしヒトラーとか

スターリンとか今で言えば習近平とかプーチンとか

トランプとかこういう人たちが一つの権力のピラミッド構造を作って国家にですね

世界的なレベルで

軍事力を手にして経済力を賄ってそれでこう

地球全体をですねこう自分の自由になるようにこれを競い合って

いうのが世界ですねハイでそのですねあのシステム仕組みが共産主義であったり資本

主義であったりとか貿易量ですね

軍事開発とか

今なんか宇宙軍とかも作って宇宙から地球をこう狙うとかまぁもう

自分自身を殺せないことになってますねハイでこれによってですねまあ3次元世界

ですね我々の今のところ3次元世界ってのは我々にとってはあの

地球の上とあとまぁちょっと火星ぐらいですかねそのあたりが我々の

3次元世界ですねハイこれはまぁ支配しようとしていると

その世界の中にですね如来っていうのがですねわざわざ肉体を

持って生まれてきてそれでこの宇宙が真空であってその中になんで

ビッグバンが起こったのかを探求するのがこの存在全体の目的であると

これを弟子を取ってですねで解脱させてですねでそれを弘めることをですね

仕事をしますとでその弟子たちがですね2,500年経つとまぁ

この宇宙は6世紀にですねボロブドゥールの

遺跡だとか天台チギさんの

天台教ですねああいうものの中に一念三千とか

9次元構造とか無限の並行宇宙とかっての見つけてさらに

現代科学は2,500年かかってそれをですねまぁ

論理的に解明していったとでその中で

原子爆弾が生まれたりとかコンピューター

トランジスタ、マイクロチップ、量子コンピューター

テレポーテーションあとさらには人間の脳をや体の中に

チップや様々な機械を埋め込むような未来像を今ですね

持ってますとさらにはもう2045年になるとこう

コンピューターのコンピューター自身を改良する

すごい時代が来てシンギュラリティーっていって言って人間が想像もできないような

価値や世界をコンピューターが創造して人間をその世界から支配してしまうん

じゃないかとかそのぐらい言われてますけどハイ

まぁしかしですねこのですね3456(次元)まぁ欲界ですねここの世界を転生輪廻世界と

いいます、転生輪廻世界でこの世界の3次元に如来が降りてきてでまぁ

教えを説いて、その教えっていうのはですねお釈迦様の場合最初の正法ですねお釈迦様

の教えのそのまま伝わる正法が500年で像法ですねその

真似した教えですね宗派がいっぱいできるのが

次の500年、でその後はもう末法って言って

みんなこのビッグバンが何で起こったのかなんか考えないで

勝手なこと始めてもうあの

貪瞋痴、まぁ殺し合いやですね

奪い合い、騙し合いの世界がもうなると、これカリユガの世代ですねインド的に言うとハイ

今日ちょっと図面がですねこの世界観を表す図面ってないんですよ

全然それで今日はちょっとインドのですねこれゴープラム、南インドの門、ですねこれ

ちょうど9次元構造になってるんですけども

まぁここになんかちょっとおばあちゃんいますけどまぁここが3次元とでまぁ上から

如来は降りてきてでまぁここが3次元でみんないて

でここが4次元ですねここなんか色々あんまり

地獄とかですねあの鬼とかそんなのがいてこうみんなを

苛んでるんですけどで5次元と5次元てそんなに4次元3次元と変わらない

生活をしていて例えば物質化

手からものが出たりとかあと思ったものが形になる、思った人がパッと自分の前に出て

くるとそういう世界ですねハイだいたいでも5次元

も何段階かに分かれていてでほとんど人間と変わらない生活してる人もいますね

ただ自分の好みの人たちと別れて集まっていろんなコミュニティがあって

自分の趣味を探求できる世界ですねハイでまぁ6次元ですねこれ

指導者の世界ですねハイまあここにいるんですけどだいたい

6次元の下段階ですねまぁ人間世界に生まれると独裁者になって

善悪関係なくまた仏法

ビッグバンが何で起こったのかを説き明かすために生まれてきているのにそんなことを

完全に忘れて戦争の指導者とかまぁ人民を虐殺したりと

かそんな人たちはこう4次元に落ちると

地位やその人の所得や大学教授であろうと独裁者であろうと

奴隷であろうとみんな等しく

罪悪感を持つような人はは4次元に落ちてゴリゴリと

地獄に落ちて鬼や

閻魔様になんかこうやられるってそういう地獄観ですねハイ

でまぁ五虐罪っていうのはお釈迦様が言ったんですけど、一番重い罪っていうのはまず嘘の

教えを説く、ですね嘘の教えを説く

例えばお釈迦様が教えたのは真空の中になんでこの存在ビッグバンが

起こって無限の世界に生まれたのかをお釈迦様は

3次元に来て弟子を取って弘めてで2,500年の

時を経てそれがだんだんだんだん理解されてきてますねハイ

現在

エバレッタやジョージガモフややスティーブンホーキング

アインシュタイン、ニュートンこういうひとたち

世代を越えてですねところがですねそんなことも全く考えないで

嘘の教え説くと例えばお釈迦様の教えも実はそれを

説き明かしているのにそういう学者たちのにそんなことしないで自分は仏教と

仏教をすごい悟った人だとか自分は霊格が高いなんて

勝手に思い込んでまぁインチキな教えを説くといろいろたくさんいます

よねあの名前を出すとこうたくさん出過ぎてもう出

ないんですけどそういう人たちも一番下の無限地獄ってとこに行きますね、この地獄の中

のハイであとまぁ五虐罪

如来ですねこの宇宙の始めの説き明かす如来が肉体持って生まれてきてるのにその人に

危害を加えてその如来の体から血を出す、血を出させるようなことをすると最悪の

地獄に落ちますねまぁブッダの話だと提婆達多がお釈迦様を

殺そうとしてなんか山の上から大きな岩石を落としたらその岩石が弾けてお釈迦様

の足に当たってお釈迦様の足から血が出てそれでなんか

地面が割れて提婆達多は無間地獄まで真っ逆さまに落ちて行ったって

話ありますけど如来の体から血を出すとハイ

あとアラハンを殺すことですねハイもう解脱してですねあの

無色界に入った状態の阿羅漢を

殺すことですねハイ阿羅漢っていうのはですね2種類あって声聞と

独覚ってのがあって

声聞というのはですねお釈迦様とか如来の教えを聞いてですねあの菩薩になっていく

解脱して菩薩になっていく人たちで、独覚っていうのはですねこう

スポーツ選手とかですね武道家とか

経営者とかに多いんですけど勝手にもう

自分でものに集中して

解脱してしまう人たちですね、その人たちも一応無色界、解脱地するんで無色界に入るんですけどそこ

で終わっちゃいますねハイですから

次の色界ですね色界のことを仏国土って言います

仏国土っていうふうに読みますね

仏国土は今9次元8次元に

7次元と6次元の上段階

ここはですね過去世ですね

過去世で3次元世界に肉体を持った時にお釈迦様と

如来たちと縁を持って教えを受けて解脱して帰依してそして最後

ですね

誓いを立ててそれで仏法を

必ず生まれ変わって

広めますって誓った人たちの世界ですねハイそれはこの9次元8人次元

7次元で6次元の上段階ですねハイ

でここのですね仏国土に

対する記述をですねちょっと法華経の中読みますね

法華経の23章妙音菩薩品

ガドガダスヴァラですねハイお釈迦様はですね正しい悟りを得た

尊敬されるべき世尊、釈迦牟尼如来はそのとき偉大な人物の相の一つである

眉間の毛の渦から、光明を

放たれたその光によって東方にある十八のガンガーガ河の砂の数に

等しい、幾百千コーティー、ナユタもの仏国土が明るく照らしだされた

はい無限の仏国土があります

9次元8次元7次元ハイそして、その仏国土にですね各一人ずつちゃんと

如来がいて指導してますねそこに無限の菩薩が一つ一つ

の仏国土にいます、その十八のガンガーガ河の砂の数に等しい幾百千コーティ、ナユタもの仏国土

の国土を越えるとさらにその無限の仏国土を越えるとですねそこにですね

陽光に映えわたる

浄光荘厳と呼ばれる世界があると浄光荘厳の世界っていうのは仏国土の一つであると

そこには

浄華宿王智如来という正しいさとりを得た尊敬されるべき如来がおられ時を

過ごしておられ量り知られぬほど広大な菩薩の集団に囲まれ

崇められて教えを説いておられたハイまぁ如来の仏国土が無限にあってそこには

過去世で肉体を持った時にサハー世界のお釈迦様や

イエスキリストの下で解脱して

必ずもう生まれ変わらなくていいのに必ず自分の意思で生まれ変わってきて教えを

この転生輪廻の世界ですね欲界に広めますと

そう誓ったですね

菩薩たちがいますねハイでさて正しいさとりを得た尊敬されるべき釈迦牟尼如来が

毛の渦から放たれた光明はその時その浄光荘厳世界を非常に明るく

照らし出したとそのそしてその浄光荘厳世界にはガドガダスヴァラ妙音菩薩がいましたと

でこの妙音菩薩はすでに過去生で善根を植えており正しい

さとりを得た尊敬されるべき多くの如来達のこのような

光明の輝きをかつて見たことがあった、つまりですね

過去にですねまぁ解脱して如来に誓いをした後ですね、その後も何回かも

生まれ変わってですね自らが如来になるための修行をすでに何回も

していたとそういうことですねハイでその妙音菩薩は多くの三昧を獲得していたと

でその三昧っていうのはですね

現一切色身三昧って言ってビッグバンを起こしてですね

肉体を持った世界に生まれ変わる力ですね実際には5次元でも6次元7次元

でもどこにでも生まれ変われるんですけどまぁ妙音菩薩はの現一切色身三昧っていう

のは3次元世界に生まれ変わるってことですねそしてこの妙音菩薩品っていうのはですね

まぁお釈迦様の教えが広まっている今の時代ですねこの2,500年のどこかの時代

に生まれてそしてお釈迦様の教えに気がついてその世界でお釈迦様の教えを

広めたとそしてなんで妙音菩薩はこんなに

素晴らしいね仏の教えを広める力を持ってこんなに

美しい姿をしてるんですかって人間になってもっていう

問いをでねまた別な菩薩がすると妙音菩薩は過去世でさらに私の前にいた

如来のもとで修行してそして解脱してそれで仏国に入った大菩薩だからねとそう

いうことをお釈迦様が答えますねハイ

でこの章をですね妙音菩薩娑婆世界往復の章っていうんですけど、いわゆる過去にですねまぁ

肉体持った時に誓いを立てて解脱した

菩薩がこう何回も生まれ変わって如来の教えを広めてるっていうこの

娑婆世界ですねそれをこの第23章の妙音菩薩品は語ってますね法華経の

でお釈迦様の教えが正法、像法

末法に広まって最後にこの世界全体もさとりが

広まってまぁその全体に悟りが広まるけどまぁダメ

な人はもうダメだとでダメな人はまたダメな

世界に生まれ変わってこの仏法に帰依した人は

全体で今度は仏国土にまた生まれ変わるとで菩薩となってまた各自がそれぞれの肉体

世界に生まれ変わってまぁその世界の如来の教えを広めていくとこういう仕組みはです

ねこの仏国土とこの転生輪廻世界にあるとハイ

でこのお釈迦様もそうですけど3次元世界に出てきた如来はですねまず弟子をとって

解脱させるとで解脱させるというのはですねこの3次元4次元5次元で6次元の

下段階ですねここの欲界からですね

脱却させてそれで上のですね8次元9次元7次元6次元ですねこの世界

に入れることを解脱といいますとで今声門衆なんでその世界

に生まれ変わった菩薩たちっていうのはもう如来の教えを生まれ変わって広め

るっていうそれしか考えてませんとハイこういう仕組みになってますねでその土台

にあるのはですねまぁ何もない真空の状態ですね

無色界、でですねこの無色界のことを西方世界って

言いますねお釈迦様、西方世界でこの仏国土のことですね9次元8次元7次元6次元のことを

東方仏国土って言います東方仏国土のここ無限の世界ですねで

娑婆世界のことをですねこの娑婆世界までですね無限にいっぱいある

んですよこれを東方娑婆世界っていいます、東方世界っていうんです東方世界で

お釈迦様がいる東方世界のことを娑婆世界っていうんですけど各自

如来がいる世界が、また東方娑婆世界、東方何とか世界、方何とか世界って呼んでますね

ハイまぁそれでですね

前回ですねエバレッタがですね言った

平行宇宙ですね無限の世界がこの世界にあるっていうのはこのですね

東方仏国土が無限の精神の世界と

東方娑婆世ですね肉体の世界で欲界ですねこの両方がですね

ビッグバンで生まれてるって事を言いますね

まぁ1次元から9次元までの無限の世界はこの世界にあってそのどこに

でも生命体が生きていて

意識のあるもの意識のないもの肉体のあるもの肉体のないもので仏法に

気がついているもの、気がついていないもので仏国土に生まれている大菩薩で

動物人間界に生まれている動物とかムカデとかあとまぁ宇宙人とか異次元人とか

何でもこの世界にいるって言っていますねでその2つを分けるのはこの欲界とまぁ

色界、仏国土とこの転生輪廻世界の違いですねハイ

ですからエバレッタっていうのはですねもう解脱してこの

無色界、何もない西方世界に入ってそこからものを話してますね

であのジョージガモフですねビッグバン理論となえた

この人もそうですねでこのビッグバンのことをですね

アミーダ、って言いますねサンスクリット語でアミーダ阿弥陀如来のことなんですけど

西方にいるのは阿弥陀如来っていうんですけど一人だけなんですけど西方にいるのは

西方っていうのは完成された世界のこと言います

仏教で完成されて何もない世界のことを言って

アミーダっていうのは無限の光のことをアミーダっていますね

要するにそれを擬人化して例えて阿弥陀如来って言いますよ実はアミーダって

言葉だけ無限の光っていうそこでビッグバンのことですね何もないところから

ビッグバンが起こるとこの9次元世界が生まれてそして無限の東方仏国土と

東方娑婆世界、肉体世界がそこの中には含まれていると

ハイこういうこと言いますねですからこのジョージガモフのこのビッグバン理論とか

ヒューエヴァレッタの並行宇宙

理論っていうのはもうこの人間の意識を超えたレベルから喋って

無色界からの法則をここで喋ってますハイですからこれですねノーベル賞の対象

にもならないしあの観測とか実証もできないんですよでも

スティーブホーキングの世代になるとスティーブンホーキングもノーベル賞

取れなかったしもうスティーブホーキングの語ってることっていうのはもう

物質世界を超えちゃってビッグバンの前のことなんですよこのもう

ビッグバン三人衆ですねの語っていることってでもう彼らっても西方世界何もない

状態からビッグバンと無限の世界を語っていて

スティーヴンホーキングはこの世界像を一般社会に理解させてでその中でたくさん

娑婆世界があってそこに如来が一人一人いて

弟子を取って解脱させてビッグバンを起こしてるんだよと仏法を

広げながらそしてそこから生まれた菩薩たちが仏国土生まれてさらに生まれ変わって

3次元世界でその如来の教えを広め続けているんだよとこういう世界像ですねハイ

その世界の中にはまぁ宇宙人の如来もいたり

まぁ犬の如来、犬の世界の如来、猫の世界の如来

魚の世界の如来、いろんな考えうる

様々な生命体の如来がいるとインドの

壁画なんかでもそういうのあるんですけどもハイ

あと観自在菩薩ですねまぁこれちょっとついでにいいますけど

観自在菩薩っていうのはかなり観自在力のことで

観自在菩薩は阿弥陀如来の

右か左にいて幻に等しい一切の__においてその姿が

見られるってアヴァローキティーシュヴァラ、観音菩薩品で

言うんですけどこの法華経の23章と24章の観自在菩薩品っていうのに

入っていて要するに

ビッグバンで生まれたアミーダこのビッグバンで生まれた無限のこの

世界ですねそのあらゆる世界を同時に見ている状態を

観自在状態って言いますねハイでこのですね

妙音菩薩と観自在菩薩ですねこれカップリングになってますカップリングに

ハイこのあたりですねまたちょっと時間があった時に考えてみてくださいハイ今日は

ここまででーす要するに如来はですね

東方仏国土、無限にある東方仏国と東方娑婆世界ですね物質世界と、で転生輪廻世界ですね

6次元下までのハイこれが全部合わさると無限の平行宇宙になりますと、であらゆる生命体

が生きているとハイで正法っていうのは何もない無色界のことでここから

ビッグパンが起きて無限の世界が生まれてさらにその中に

無限の三千世界が生まれ続けて三千億土になってそして

その姿は何もないとちょっとですね驚異的な宇宙的な感覚を

言ってますけどもこれですねエバレッタもジョージガモフも

ホーキングをここまではまさか気がついてないんですけど彼らの言ってることはこの

ぐらい大きなことを言ってますねハイ、この感覚にですねちょっとついてこれるようにですね

皆さんも私のFacebookのですね

個人的なそちらの方にあの参考になるですねあのちょっと

可愛い動画も入れておきましたのでまぁ見てください

まぁちょっと頭のトレーニングですねそちらはお願いします

どうも失礼します

 

下矢印ベル