はじまり8如来になるための5段階の教科書!これであなたも宇宙の始まりを悟り最後に如来になる | 人間を越えた人のためのチャンネル - KoJi,s大学

あなたも今何段階目にいるかはあなた自身が分かると思いますので自分の段階に合った教科書をベースにして横に幅を広げて行くといいと思いますね
 

今回は、如来になるための勉強方法になります。

 

 

 

 

ハイどうもこんにちは前回ですねあのお釈迦様は5段階に分けて

教えを説くとお話ししましたとでですね最近出ているまぁ

本でですねその5段階ちょっと現してみましたちょっとなんか色々こう映ってます

けどハイ

えっとですねまあ1段階目ですねまぁ簡単な

喩え話しとかまぁ入門書ですね仏陀に対する このまぁ手塚治虫の

ブッダですねこういう漫画なんかいいと思いますねブッダ手塚治ですね

ハイあとこの松谷さんの仏教百話ですねこのあたりがいいと思います

ハイで第2段階目ですねまぁ例えば

少し上級者になってまぁアストロジー予言とかね

まあ物質化まぁインドのサイババとかまぁアガスティアの葉

ですねこれシバサミーなんですけどマニバサカの__なんですけど

まぁこういうのに触れてねまぁちょっとやるのがいいと思いますねハイ

あと3段階目ですね般若心経、色即是空、受想行識、今一応論理的な

ですね宇宙の構造について初めてこう

学ぶとはいそれハイそれがいいと思いますねあと福音書ですねこういうのもですね3段階目ですね

123段階目ここ入ってますね3つの共観福音書そして4段階目はこれあの

ヨハネの福音ですねヨハネの福音だけレベルが高くてこれ実は4段階目になって

ますねハイあなた方の中に私がいて私の中にあなたがたがいるとか

神様のお家にはお部屋がいっぱいあるまこれ平行宇宙のことですね無限にあるとこの

宇宙の中には平行世界がまぁこれだいたい1234番4段階

網羅してますねイエス教えは、5段階目がありませんね

シモンペテロの予言がもしもあったらそれで5段階目になりますけどないですね

ハイで3段階目が般若心境、で4段階目このこれ量子力学が語る世界像ってこう

和田さんの本なんですこれちょっと古いんですけどこれ結構おすすめですねハイあと

このホーキング宇宙を語るですねこれがあの入門書

ですね4段階目の、なんでこの宇宙はこうなってるのかなんで宇宙が生まれたのか

もうこの初めにですねもう前書き読むだけでこれ

充分ですねこれが仏教は一体何なのかっていうその答えに

なってますねこの前書きが何故この世界の生まれたのか何でこの世界こうなってるのか

書いてありますねでこっちがこの現代行った世界像ですねハイ

でまぁ5段階目ですね法華経、法華経ですねでおすすめの法華経の

日本語訳はですねこの本ですねハイ

中公文庫の法華経はですね一番わかりやすいんでこの法華経おすすめします

でこのですね法華経を読むって本があるんですけど鎌田茂雄さんの

講談社学術文庫から出てるものですねこれをですね

参考書にこの法華経を読んでいくと一番覚えやすいですねハイ

それとですね最後にですねハイ

このICレコーダーなんですけどもうですね

ここに置いてある本はですね

みんなですね読むんじゃなくてもうこのICレコーダーにですね

[ICレコーダー、小宮先生の声]

こういうふうにですね全部

ICレコーダーに録音してそれでも夜寝るとき聴くことですねでもう一晩中かけて

おいて朝目覚めた時の

まぁ法華経のいずれかの章耳にすぐ一番起きた時に入るようにすると

あとは乗り物に乗る時とかででまぁだいたい1日

ですね正味3時間ぐらいこう__と述べで1日5、6時間をかけっ放しにしとくと

そういう生活をですねまぁ20年ぐらい続けるとだいたい暗記してきてですね

次理解が進みますねハイだいたいこれがですね12345段階目

それとこのICレコーダーを使った宇宙の始まりを

説き明かして自分が如来になるための

21世紀に大体揃う一つの教科書の目安ですねハイまぁ

漫画から読んでこういう仏教百話ってこれ1段階目

ですけどこういうところから始めてまぁアガスティアの葉とかサイババなんて意外と楽しんでねこの

3段階目の般若心経とかあたりから難しくなってくるんででこの4段階目の

量子力学とかホーキング難しいですねハイでまぁそれをベースにして福音書を読むとで

まぁ最終的にはこの法華経ですねこれを完全に理解して

それであなたも宇宙の始まりを説き明かして如来になると

それでお釈迦様のように弟子を取って解脱させて自分に帰依

させて新しいあなたを中心にした宇宙を生み出すと無限のこれがですねこの

人間世界ですね3次元世界に人間が生まれてくる理由ですねハーイまぁあなたも今

何段階目にいるかは、あなた自身が分かると思いますので

自分の段階にあった教科書をですねこれをベースにしてねまぁ

横に幅を広げていくということですねであの横になってる時間ですね寝てる時間

横になった時間っていうのはですねもうお釈迦様も言ってたんですけど

非常に仏教の学習をするのに適した時間ですね

横になってる時間これICレコーダーを聴いたりですね、またいろいろ思い出したりですねする 考えたりする時間ですねハイ寝てる時間は重要な仏教の

勉強時間ですハイじゃぁ皆さんもこういうこれを参考に して頑張ってみてくださいハイどうも

 

参考文献

ブッダ 手塚治 潮出版社 第1巻~最終
仏教百話 増谷文雄 ちくま文庫
サイババ
アガスティア
般若心経金剛般若経 中村元紀野一義訳注 岩波文庫
新約聖書 福音書 塚本虎ニ訳 岩波文庫
ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)
量子力学が語る世界像 和田純夫 講談社 ブルーバックス
法華経を読む 鎌田茂雄 講談社学術文庫
大乗仏典4法華経Ⅰ 中公文庫
大乗仏典5法華経Ⅱ 中公文庫

 

 

参考文献を紹介しています