ヴァローナココアのチョコレートシフォンケーキ♪ No.21 | 優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

優しい時間 ~私のベランダガーデニング~

小さなベランダと菜園で育てているお花やお野菜のこと
その他いろいろ、毎日の小さな幸せを綴っています♡                         

今日はお友達に会う約束をしているので
一昨日、富澤商店で買ってみたヴァローナココアパウダーで
昨日、チョコレートシフォンを初焼きしました。

ところが・・・
計量を済ませた小麦粉を少し離れたところに置いておいたら、
すっかり途中で入れるのを忘れてしまうという初失敗しましたusa 

型に流し入れているときに、やけに生地がさらさらしているなぁ・・・ってusa
オーブンに入れた瞬間、あっ!と気づき、
急いで型から生地をボウルに戻し、
小麦粉を慌てて混ぜて、型に再度流し入れて焼いたのでしたシフォン-焼成

結果は・・・usa
ふわふわ感が多少欠けてしまいましたが
お味は美味しくできました~

 

お気に入りセリアのエッフェル塔の木箱に入れて
プレゼントの準備も万端です~ハート

ということで、今年の抱負に
『何事も注意深く』 を加えました



*゚ ゜゚*コーヒーシフォン *゚ ゜゚*
ランキングに参加しています。
下のお写真を応援クリックお願いしますぷちはーと

 

にほんブログ村