4月2日

糸島市前原商店街にある

MAEBARU BOOK STACS 2階に
(糸島の顔がみえる本屋さん 2階)

"なないろ工房"をオープンしました。

2月からお店の内装を準備をはじめ、

無事にオープンをすることができました。






2日の朝、お店に行くと、カラーセラピーを一緒に学び


紙芝居"あらちゃんの勇気"を応援してくれた仲間達から


プレゼントが届いていました。


あったかいメッセージと共に。。。。


紙芝居"あらちゃんの勇気"でストーリーの核になる


マザーツリーがそのまま現れて


なないろ工房のシンボルツリーとなりました。


ありがとうございました❣️





オープン当日の2日のイベントは、


商品購入やなないろ工房をその場でインスタ投稿してくださった方に


“あらちゃんの勇気"を糸島市の図書館に紹介してくださ


ったこんあんこさんの鯛焼きプレゼント‼️


翌日3日のイベントは、"利き酒"ならぬ"利き紙"大会。


種類の違う紙を手で触って指定した紙を当ててもらいました。


緊張しながら迎えたオープン日でしたが、


お天気にも恵まれて、たくさんの方に来ていただきました。


まもなくオープンから1ヶ月が経ちます。


ご来店くださったお客様は、170人をこえました。


紙好きの方や本作りに興味を持っている方との出会い


もありこれからの楽しみが増えました。

 



なないろ工房のインスタに、工房の準備やオープン後


の様子を投稿しています。


こちらも見てくださると嬉しいです。


https://www.instagram.com/p/Cc6mcekpqLJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




この投稿で、


応援いただいた方々からの応援金の残7万5千円を


このチャレンジショップ開店のための準備費用に


充てさせていただきたいです。


と書きました。


応援金の残7万5千円は、なないろ工房の


ペンキ塗りの内装費用、棚や机、照明などの備品費


として活用いたしました。




最終の収支報告をいたします。
応援くださった皆様、本当にありがとうございました。

⭐︎紙芝居『あらちゃんの勇気』応援収支報告⭐︎

【収入】
17名の方からの応援 210,000円


【支出】
イラスト及び印刷費用 74,855円
紙芝居制作費(試作代込)12,262円
ケース制作費(試作代込) 8,654円
メッセージ郵送料等 7,037円
送付用材料  820円
制作チーム人件費  0円
(魔法の国プロジェクト:びわっち、ミンク、よったんからの応援)
20部増刷費用 30,828円

なないろ工房内装備品費用 75544円


支出合計 210,000円




なないろ工房では、


①「あなたの特別な1冊」と題し、

お子さんの成長記録・日記・ブログ・手紙・詩・

大切な写真等1冊の本にして、手作りで製本してお届けする。


②五感で紙を感じながら本の表紙作り体験や

紙小物作りができるワークショップ


③紙芝居"あらちゃんの勇気"販売


④絵本、紙芝居の制作、販売


これらを中心に活動していきます。


どうぞよろしくお願いいたします。