10月初旬、


『糸島の顔が見える本屋さん』でお店番を担当した


びわっちより、紙芝居"あらちゃんの勇気"を


お子さんに読み聞かせしているお母さんの写真が


送られてきました。










さらに翌日、お店番をされていた


こんあんこの古川洋子さんからも


紙芝居を読んでくださっている


お客様の写真が届きました。




紙芝居を実際に読んでくださっている姿を


目にした時、


自分が想像していたよりも何倍、何十倍も


感動していました。




【こんあんこ】

@konanko.itoshima


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com











先週の日曜日、


びわっち主催の


糸島サットサン 〜Vol.4〜 びわっちさんぽスタイル 「お芋と一緒にあなたの“アレ”を掘り出そう!!」


に参加されたともみんが、


糸島の顔が見える本屋さんで


あらちゃんの勇気(サンプル)を見ている写真も


届きました。



翌日、ともみんより


紙芝居"あらちゃんの勇気"を読んで、


気づくことがあり、力をもらったと


直接感想をいただきました。




その言葉は、思いがけない嬉しいプレゼント。


私も力をもらいました。




紙芝居に出てくるあらちゃんのように


勇気を出して聴いてみたらいい。


私も思うことがあって。


言わない、見守ることも相手を思っての


選択だけど。


聞いてみる、伝えるも必要かもしれない。


勇気を出して言葉にしてみよう。




そんな事を思った朝。


朝ドラの"お帰りモネ"も


勇気を出して言葉にして伝えていました。




ともみん、ありがとうございました💜





ともみんは、アクセサリー作家さん。

(cerisecheris)


大好きな天然石でステキなアクセサリーを作られ、


大阪で活躍されています。


現在、大阪、近鉄百貨店上本町店2階にて出展中です。

(10月19日まで)



今後の出展予定は 


・高島屋 泉北店2階 10/20〜10/26


・高島屋 堺3階 10/27〜11/2



【cerisecheris】


@ cerisecheris (instagram)












紙芝居「あらちゃんの勇気」


文 荒木陽子
絵 鬼嶋幸治
制作 魔法の国プロジェクト 
(吉武公美 増子佳美)
原案・監修 白石美和(びわっち)
発行元 Mother Tree




この作品は、お子様はもちろんですが、


自分に自信を持てないまま大人になり、


仕事や子育て、人間関係に悩んでいる


大人のみなさんにも是非読んでいただきたく、


心の仕組みをわかりやすくお伝えするために、


色彩心理、色彩療法(カラーセラピー)の要素を


取り入れています。


糸島の顔が見える本屋さんのE-15の本棚


なないろ書店には、紙芝居サンプルを置いています。


また、紙芝居本体は、お店番の人に言っていただけれ


ば、実際に手に取っていただけますので、


お気軽にお声掛けください。



【なないろ書店】

@nanairoehon (instagram)

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com





【糸島の顔が見える本屋さん】


住所:福岡県糸島市前原中央3丁目2−14 


営業時間:12時〜17時間


駐車場:店舗正面のよしむら乾物屋の駐車スペース2台程度。


空いていたら20~30分程度なら停めていいそうです。

埋まっていたら、お隣のコインパーキングをご利用ください。


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com


@itoshimahonya (Instagram)