糸島サットサン 〜Vol.4〜 びわっちさんぽスタイル「お芋と一緒にあなたの“アレ”を掘り出そう!!」

2021年10月10日(土)に開催しました。







昨日配信したメルマガの記事にも書いたのですが

 

見たり聞いたりした物事をそのまま「そうなんだー」と思うのではなく、

 

「責められている」「馬鹿にされている」ような「こんな気がする」という反応があるときは
 

心の中にある“何か”が疼いています。

この反応にばかりに囚われていると、いつまでも解決策が見えない、聞こえない状態が続きます。

なので、その“何か”を発見し、解決策が見える、聞こえる状態を作っていく必要があります。


また、不快を感じない、ストレスや不安が無い快適な状態、いわゆるコンフォートゾーンは一見良さそうですが

 

その居心地のいい場所に居続けると成長ができなくなるとも言えます。

(コンフォートゾーンから一歩出たラーニングゾーンで未知の新しいことにチャレンジしていくことで成長することができます)



さて、ご参加いただいたおふたりは、約7時間の旅の中で何が掘り出せたのでしょうか。

ご参加ありがとうございました!!






<Tomomiさんfrom大阪のご感想>

 

1日大変お世話になりました。

あれだけさり気なくも、細やかな心遣いたっぷりのスケジュールのお陰で

 

体感は3泊の合宿から帰ったような充実感でした。

 

本当にありがとうございました!



1日気持ちを自由~にしながら
 

優しくて美しい糸島の自然にのんび~りふれて 

 

食べたい~っと思っていた美味しいものを堪能したり
 

あ~。とにかく楽しかった~との思いで帰ってから振り返ってみると大切な事をたくさん受け取っていました。

 

 

何年か後には、こんな方々がいるこのような場所で自分も活動や生活をしていきたい。とリアルに強く湧い てきたこと。

今の私の心のつまづきの根本はここかな?っというのを

 

リクエストで立ち寄って頂いた糸島の顔のみえる本屋さんで
 

「あらちゃん製作の紙芝居」を見て読んで伝えてもらって、素直に受け取れたこと。

 

心から感じるってどんな感じなん?って、ふと、あれ?っとわからなくなる日常でしたが


こんな穏やかな感覚なんかも~っと感じた瞬間を何度か感じたこと。

 

 

たくさん~たくさんの嬉しい!楽しい!大好き!と繋がりを感じる時間 

 

とても豊かなシアワセな時間をありがとうございました!

 


今からまたたくさん受け取った事をぼちぼち楽しく進めたいな~っと思います。
 

ありがとうございました!

これからもびわっちさんの企画や色んな機会を見つけて糸島に行きます!

 

今後もよろしくお願い致します(^^)





<ミンクさんfrom福岡のご感想>

 

今回のサットサンのサブタイトルは「お芋と一緒にあなたの”アレ”を掘り出そう」

 

さて、わたしが掘り出したのは、何だろうか。


 

全行程で感激しているともみさんを見て

海も新鮮な食べ物も、好きなお店もいつでも行けて、

ちっとも飽きないわたしは、ありがたい環境にいるんだな~と思い

 

芋ほりでは、しゃがむのがキツくなって、座り込んで掘って、グダグダ


でも、全く消耗しないもんだな~と思い

 

とにかく、元気に翌日また糸島に出かけて新しい繋がりと、機会を得ました。

 

芋のツルは、そこに繋がっていたのかな。

 

ミッションにもチャレンジ予定。ファイト!

 

 

 

 

 

 

最近、電化製品や通信機器の不具合が多いという話しをしていたら、牡蠣小屋で何度も停電(ブレイカーが落ちる?)が起きました。

 

この日の朝、お二人と会う前にも、前日に話していたことが起きていて

 

「意識→現実」なので、特に「思考派」の人は、無意識を意識に上げるクセをつけた方がいいという話しをしました。

 

 

Tomomiさんは天然石アクセサリーを制作されていて、昨夜、彼女のInstagram作品を見たあとにTVをつけると


 


 

「カラーストーンの世界」が広がっていました。

 

 

 

 

 

ドラマで学ぶ 悩みの解決方法! 早期予約受付中
【動画講座】愛される“心”のつくりかた「基礎」講座


 時間:動画 / 約120分 

 早期予約特典:Mother Treeセレクトの身体と心に優しい本・お菓子・お茶3点セット(福岡県糸島市からお届けします)
 ※早期予約の受付は10月13日〜10月24日

 詳細:https://resast.jp/events/619017

 

〈メールマガジン〉愛される心のつくりかた」配信記事
9/12 アドラーが教えてくれた幸福になる道とは?!
9/15 あなたがこの世界に生まれてきた理由を見つける方法
9/20 古代から脈々と受け継がれる英知
9/25 メールやLINEのアプリの未読数表示が何百・何千になっている人
10/5 メールやLINEのアプリの未読数表示が何百・何千になっている人②
10/12 メールやLINEのアプリの未読数表示が何百・何千になっている人③

バックナンバーで読んでいただけます
購読はこちらからご登録ください

 

■ご登録■

 

■募集中■

※糸島市は離島ではないので船に乗る必要はありません。博多・天神・唐津方面から電車1本です。(乗り換えなし)
 

【セッション(対面 or オンライン)】
お気軽にご相談ください。

ただ聞いて欲しい、悩みの解決のヒントが欲しい、思考を整理したい、やりたいことがあるけれどどうしたらいいのかがわからない…カウンセリング、コーチング、メンタルトレーニング、コンセルティング、プロデュース…ご希望の内容にお応えします。
▷ ▷ ▷ こちらから


【講座(対面 or オンライン or 動画)】

※10/13〜10/24 早期ご予約特典付お申込み受付中
ドラマで学ぶ「愛される“心”のつくりかた「基礎」講座 ーNLP/アドラー流 思考改善トレーニング-(動画)

『愛される”心”のつくりかた「基礎」講座ーNLP/アドラー流 思考改善トレーニング-(マンツーマン)』


【オンライン】カラーセラピー総合コース「彩Coセラピスト養成講座」

【対面】カラーセラピー総合コース「彩Coセラピスト養成講座」


 

カラーセラピストになるための講座をオンライン「動画+ZOOM」で受講いただけます。講座の様子をダイジェスト動画でご覧ください。

 

 

 

TCカラーセラピスト講座(オンライン)の開講スケジュール・お申し込みは↓こちらから

 


お問い合わせはこちらからまたはinfo@mt-seminar.com へお願いいたします。

 

 

■Mother Tree メニュー■

※オンラインで受講可能です
●愛される“心”のつくりかた「アドバンス」

●愛される“心”のつくりかた「基礎」講座ーNLP/アドラー流 思考改善トレーニングー

●彩Coセラピスト養成講座

●サットサンスタイル
●BOSATSU

●個人セッション
●幼児教育
●イベント

TCカラーセラピー
●TCカラーセラピー個人セッション

●TCカラーセラピスト講座(Step1)

●TCマスターカラーセラピスト講座(Step2)

●TCトレーナー講座(Step3)

●TCカラー公式勉強会(Up Date)

●ヴィジョン・スパイラル講座

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード マスター講座(Step1)

●色彩コミュニケーション アソシエーションカード ファシリテーター講座(Step2)

 

■書籍■

 


 

 フォローしてね