糸島市、前原商店街に9月4日にオープンした 
小さな本屋の集合体
『糸島の顔の見える本屋さん』に

Mother Tree びわっちさん


 彩Coセラピストのハナサクハルさん



と私(あらちゃん)の
3人で『なないろ書店』として開店しました😄  


カラーセラピー(色彩療法)・色彩心理関連の本を置いています。





https://instagram.com/mothertree31?utm_medium=copy_link

(Mother Tree Instagram)



https://instagram.com/hanasakuharu703_?utm_medium=copy_link
(ハナサクハル Instagram)







昨年、Mother Tree監修のもと、制作した
紙芝居「あらちゃんの勇気」も実際に手に取って読んでいただけます。

紙芝居「あらちゃんの勇気」は、
どうせ私なんてと自分に自信を持てないまま大人になって、仕事や子育てや人間関係に悩む。
そんな大人の貴方に読んでいただきたい紙芝居です。


カラーセラピーや心の仕組みの要素を取り入れています。





先日の仕事休みの日に、『糸島の顔の見える本屋さん』に行き、紙芝居サンプルを置いてきました。

先にいらしていたオーナーさん方に紙芝居の紹介をしていると、「読んでください」とリクエストいただき、

ついて間もなくの想像してない展開で驚きつつも、「読んでください」が嬉しくて☺️
初めましての方々に、読み聞かせの経験もないのに、
「あらちゃんの勇気」を読ませていただきました☺️

聞いてくださった皆さん、ありがとうございました😄




『なないろ書店』は、E-15番です🥰





本棚には、紙芝居「あらちゃんの勇気」のサンプルを置いていて、本体は受付で預かってくださっています。


ぜひ、お気軽に手に取ってみてください。

声に出して読んでみることをお勧めしてます☺️






紙芝居「あらちゃんの勇気」


文 荒木陽子
絵 鬼嶋幸治
制作 魔法の国プロジェクト 
(吉武公美 増子佳美)
原案・監修 白石美和(びわっち)
発行元 Mother Tree






『糸島の顔が見える本屋さん』


住所:福岡県糸島市前原中央3丁目2−14

営業時間:12時〜17時間

駐車場:店舗正面のよしむら乾物屋の駐車スペース2台程度。

空いていたら20~30分程度なら停めていいそうです。

埋まっていたら、お隣のコインパーキングをご利用ください。



https://instagram.com/itoshimahonya?utm_medium=copy_link

@itoshimahonya (Instagram)