5ヶ月ぶりの投稿になります!

紙芝居"あらちゃんの勇気"が完成し、応援してくださった皆さんへお届けできたのがちょうど1年前。

紙芝居完成後、一般の方々に読んでいただけるようにと尽力くださった方々をご紹介いたします。

糸島で美味しいきのあんを使った鯛焼き屋さん
「こんあんこ」のオーナーようこさん。


⭐︎インスタURL

https://instagram.com/konanko.itoshima?utm_medium=copy_link



日頃、前原市の図書館で読み聞かせをされていて、図書館の担当の方に、この紙芝居を紹介してくださったのです。
そして、ありがたいことに図書館に置いていただけることになり、Mother Treeびわっちさん



より寄贈していただきました。

また、びわっちさんは必然なシンクロを重ねて
糸島市の保育園の園長さんと親交され、

こちらの保育園にも寄贈してくださっています。




紙芝居"あらちゃんの勇気"制作に携わった

よったん


増子佳美さん(彩Coセラピスト)は、

お子さんが通った幼稚園に寄贈してくださいました。

そして、紙芝居"あらちゃんの勇気"を

子供達へ読みきかせをした先生が子供達の様子や感想をくださり、私も拝見させていただきました。
ありのままの子供達の反応や感想が

嬉しくとてもありがたく、

今後の制作のヒントにつながる経験となりました。

皆さんの温かい想い、本当にありがとうございます。




2作目の絵本作成進捗のご報告ですが、
文章を書いたものの、その先へ進むのを自分で止めていました。


1作目の紙芝居"あらちゃんの勇気"で

監修、制作に携わってくださったびわっちさんと

ミンクさん。

止まっている私をみかね、時間を割いてくださり

私の気持ちを聴いてもらいました。



自分が納得する絵本を作り届けたいことを私自身が

確認し、お二人から意見もいただき、

これ以上止まり続けないために、以下の3つを決めました。



①絵本完成目標→2021年12月

②ブログで最低月一回は進捗報告をする

③絵本制作のインスタ投稿



2作目の絵本制作に協力を依頼したメンバーへ

あらためて12月完成目標に進む事を報告し、

もう一度、文章制作から取り掛かります。




※毎月の報告を怠ったり、絵本が完成しなかった場合

それぞれに重い罰ゲームを約束してます😅

(皆さんに公開されます😱)


※インスタ開設できましたら速攻お伝えします



あらためて、収支報告をいたします。
応援くださった皆様、ありがとうございました。

⭐︎紙芝居『あらちゃんの勇気』応援収支報告⭐︎

【収入】
17名の方からの応援 210,000円


【支出】
イラスト及び印刷費用 74,855円
紙芝居制作費(試作代込)12,262円
ケース制作費(試作代込) 8,654円
メッセージ郵送料等 7,037円
送付用材料  820円
制作チーム人件費  0円
(魔法の国プロジェクト:びわっち、ミンク、よったんからの応援)
20部増刷費用 30,828円
今回の支出合計 134,456円
次回への繰越金 75,544円

支出合計 210,000円


次回への繰越金75,544円は

2作目 絵本制作費(イラスト、印刷費等)として活用させていただきます。


是非、12月完成する絵本を楽しみに待っていただけたら嬉しいです。