魔法の国プロジェクト


不思議な整体のお話と自分を整えるセルフケア講座  

~「からだ」からのアプローチで 流れに乗ろう~

 

 

日時:2019 年5 月27日(月) 12:45―15:45 

会場:NEOビジョンスタジオ渋谷宮益坂

東京都渋谷区渋谷 1-11-3


来週月曜日の開催です😊

 



心と身体は繋がっているなぁ。

今更ですが、しみじみ感じている毎日。


30代、40代と身体を酷使した頃を振り返ると

身体はよく頑張ってくれてるなぁと思います。

あの頃は身体が重く、だるく

朝、目がさめるとふくらはぎはパンパン!

必要に迫られ、毎朝自己流のマッサージが

かかせませんでした。

私にとってマッサージは会社に行くための

おまじないだったのかな。

大丈夫!今日も行ける、頑張れって。



毎日、緊張から身体全体に力が入っていて

心も身体も不健康。

車や電車にも怖くて乗れなくなる

そんな時期でした。



当時は心と身体は繋がっていること。

知らなかったし、気づいていなかった。

いつも身体に力が入ることも。


今も変わらない速度で脈打つ腕の血管を見ると、

あの時代を乗り越えた身体に

ありがとうの思いが溢れます。


年齢を重ね、さまざまな身体の変化を感じる今、

身体は自分が思う以上に凄い力が宿っている

と感じています。


だからこそ

自分の身体を知ること

身体と心のつながりを知ること

身体と心を自分で癒す方法を知ること

は日々の生活にとても大切なことだと思います。

それは、自分もそして大事な人も

豊かになれる鍵のように思うのです。





不思議世界、大好き💕なミンク校長

魔法学校プロデュースの

不思議な整体のお話と自分を整えるセルフケア講座  


「からだ」がゆるめば、「こころ」もゆるみ、自分の本音や感情に気づきやすくなります。本当の願いを知ることは、流れを加速させる第一歩になります。

 

 さらに着実に進むために。


これまで「こころ」の面から自分に向かい合ってきたあなたに、意識していただきたいのが「からだ」を通して自分に向かい合うことです。



からだをケアすることは、不調や疲れを取るだけでなく、現実世界に存在する「自分」に意識を向けることになります。心身のバランスがよくなれば、人生もバランスよく歩めます。


                            (ミンク校長ブログより)




講師  紫鯨亭 直さんのお話、

とってもワクワクしてきますね❣️

知らなかった身体と心のことを知って

セルフケアを実践すると

驚きと納得の世界が待ってますよ。





魔法の国プロジェクト 魔法学校 produce

不思議な整体のお話と自分を整えるセルフケア講座  

~「からだ」からのアプローチで 流れに乗ろう~

 

 

日時:2019 年5 月27日(月) 12:45―15:45 

会場:NEOビジョンスタジオ渋谷宮益坂

東京都渋谷区渋谷 1-11-3

 

※講座後の個人セッションは、あと1枠のみです。

 





素敵な魔女  びわっちさん、ミンクさんにも会えますよー💕