助けてくれる手を
ウザい!と思いながら
振り払ったり
嫌味を返したり

助けようと動いてくれてる人に
わたしの役割を奪われたと感じて
攻撃的になったり
突き放したり


周りの人にバレたら
変な人って思われる、
そう思って
コソコソと、目立ちながら動いて、
私一人じゃ大変そうだろうと
心配してくれる人を
問題を表に出そうとして
デリカシーのない人だと責めたり


困ってるくせに
嘘の笑いを浮かべて
本音と反対のことを言ったり


一般的には、普通は、を振りかざし
私が頑張らないと大変なことになる、
大変大変と大騒ぎしながら
上がってくる問題を
私の頑張りを見せつける格好の餌にして
悲劇のヒロイン気取りでやっただろうな



はずかしい本音を隠して
グロい私を隠して
良い人ぶってる悲劇のヒロインの私のままで
私の気持ちに気付いて貰おうとか
一人でなんとかしようとか
躍起になっただろう


そして

誰も助けてくれない
誰もわかってくれない

私は可哀想な人
私は嫌われる人
私は一人ぼっち

そうやって
悲劇のヒロインに磨きをかけただろう


本当は
問題なんてどうでもいい
私が変な人って思われなければ
私が良い人に見えてれば
私一人が良い人で、
私一人が可哀想な人で
みんなの同情が引ければ…


そして、
一人では何も出来てないのに、
こっそり、しっかり、助けてもらってるのに、
手柄は独り占め



少し前は
こんな本音
認めたくなかったし
グロい私は、ダメな私だから
とても落ち込んだ


今では、


こんな私も
グロくて
可愛いくて
愛おしい

はい
自分に甘々です






自分を受け入れて許せるようになったのも

沢山の愛に包まれていることに気づいていくのも

びわっちさんとの出会いから💕💕


そんなてるみんの『愛の告白』は

いよいよ明後日です😊

心を開くとこんなにイキイキと輝いていく。

てるみんの全身から溢れる思いを感じてください(^^)





満席のため

「1部」のみ増席しています。

 

 

 

世界を創る女神(ひめ)たちの物語 第2章

 

chapter1  テルミン「愛の告白」講演会

chapter2「みんなの願いが叶ってありがとうParty」

 

日時:4月19日(金)12:00-16:00

会場:「Blanc Neige」 ・レストラン「VERT FONCE」

福岡市中央区平尾浄水町5-1 (アトリエ木下浄水通り本店別館)

 

 

 

 



 


てるみんのこの↑ブログは

まるで私の事!😆




良い人に思われたくて

自分のダメさを隠して

できる人風に見せようと頑張ってきた私。

自分のダメさや腹黒いところは棚に上げて

見ないようにして逃げて

不幸は人のせいにして悲劇のヒロインぶってる。






てるみんのブログからは

素直であることの潔さを感じ

清々しい気持ちになります。

そんな素直さ

私も持ち合わせている!?はずなのに

私はまだ出し惜しみをしています。



 
『心を開く』『出す』

びわっちさんから何度も何度も教わりました。


なのに

まだ隠したい、見たくない、逃げたい私がいる。



こんな自分だから

明後日のてるみんの『愛の告白』

楽しみと同時に怖さもあります。

自分と向き合う怖さ。

それも抱えながら、

多いに楽しみたいと思います😊