受けた後は、こちらの会場へ。



久留米シティプラザ  ザ グランドホール





ミュージカル『A  COMMON BEAT』



参加したいと思う100人が集い

100日かけてミュージカルを作り上げる。

2004年から始まり、

日本各地で開催され、

昨日の久留米公演は46期。


2011年東京で初参加したくららさんに

声をかけていただいて知ったコモンビート。

3階席で拝見しました。


赤、青、黄、緑の文化の違う4大陸の人間たち

争い、融合、お互いを認める心。

私達はそれぞれ違う。

しかし、胸の鼓動は皆同じ。

ドク、ドクと打たれる鼓動を

表現するダンスは見事でした。





パンフを見ると、

歌やダンス、お芝居の経験者は3割にも満たない。

未経験者が多数。

サラリーマン、主婦、学生さん。

年齢も幅広く、

はじめましてから100日で積み上げ

作り上げられ、完成したミュージカル。

7割強が未経験者なんて思えなかった。

 

魂がひとつになった瞬間を

私も共有し、感動でいっぱいになりました。


くららさんの伸びやかな動きも素晴らしかった。





出演者で手作りされる衣装。

それぞれ久留米絣がポイントに使われています。


人の繋がり、地元との繋がり。

大切なことは何?

感慨深い時間でした。






カードの裏には、出演者のメッセージ。

100日間に起きた、いろんな苦悩を

乗り越えた喜びが書かれていました。








次回47期神戸。48期東京。

49期浜松。50期鹿児島で開催されます。



ぜひぜひ、皆さんにお勧めしたい

ミュージカルです😃



NPO法人コモンビート