曇り空ですが、雨はお休み。

時々陽もさした1日。

蒸し暑かったですね。

こんばんは、あらちゃんです。







仕事お休みの今日は、

新米ママの娘とランチデート(^o^)

今日は初孫ちゃん 生後100日目の節目の日。

バッチリのタイミングで

お祝いのランチとなりました(^o^)




手も足もぷにぷに!よく笑うようになりました。







ランチブッフェはこちらでいただきました。



福岡市中央区輝国1-1-33









ベビーカー持ち込みオーケー。

眠って起きての孫ちゃんを

娘と交代で抱っこしながらですが、

スタッフの方もとても親切に対応してくださり、

ゆっくり2時間、食事を楽しむ事ができました。









日中は赤ちゃんと二人きりで過ごす毎日。

ストレスもたまっているかな?と

少しばかり気にしていたら

息も手も、抜けるところはうまく抜いて

娘らしく良い塩梅で子育てを楽しんでいる様子。





そして娘から教えられた

ちょっと感動したエピソード。



『最近、〇〇(旦那様の呼び名)
  喧嘩しなくなったんだ。
    変わってきたんだよ。』と娘。

『え?喧嘩しよったん?いつ頃?』と私。



産後、自宅に戻り

親子3人の生活がスタートした時。

いっぱい子育てについて

旦那様と話しあったらしい。





今でこそ、世の旦那様達も

家事や育児に参加する時代とはいえ、

やはり子育ての比重は奥さんの方が大きい。

子育てのちょっとした不安や疲れ

たいしたことはなくても

旦那様に気づいて欲しい時がある。



そして、何より

子供と関わる時間を取ってもらうこと。

それは将来の父と子の関係にもつながる。

娘は旦那様と我が子の父子関係を

自分と重ねて

こんな想いはさせたくないからと

大事に育んで欲しいと

そんな思いからなのだろう。




仕事で遅くまで働く旦那様に

わがままかもしれんと思いながらも

ずっと諦めずに伝え続けたようだ。




そして。。。

『大抵は皆、奥さんが諦めるよね。

どうせわかってはもらえないからと。


私は絶対、〇〇は、わかってくれるって

信じてたから

わかってくれるまで

諦めずに伝えるって思ってた』と。。





大切な事は本音で話し向き合う事。

伝える事を諦めない事。

相手を信じる事。

それは自分を信じているという事。





聞いた瞬間はっとした。

いろんな気持ちがブワッと出てきた。




平戸を旅した日、お昼をいただきながら

みんなに聞いてもらった話。

私はそもそも結婚したいのか。

理想の人は。。。





あの日、びわっちさんの問答で最後に

本音で語りあえる人って言ったけど。

私が私を信じていなければ

それはいつまでたっても叶わない。




もう一度、諦めないで

もう一度、思い出して

求めても大丈夫。

来世に持ち越すときめるのは 

もう少し後にしよう。



娘は先生だ。

自分に期待したくなったよ。

ありがとう😊




このホテルのラウンジはどの空間も個性的







そして、今日はランチの他にお買い物も。


お留守番の母へ

娘からのお土産は

こちらのシフォンケーキ❣️

娘のお気に入りのお店。

次々にお客様が入ってこられます。

リピーター多し!







味の種類たっくさんあって迷います💦

全部食べたい!

1/2ホールで540円

しっとりふわふわ優しい味。


日替わりセットで、1/4にカットされた

4つの味のケーキが箱入りで用意されています。

はじめてで迷う方には嬉しい💕

少しずつ食べたい方にもgood😊





福岡市南区大楠3-17-17







シフォンケーキと一緒に

美味しい珈琲もいただきたい!

ということで

もう一軒こちらにも連れて行ってもらいました。




福岡県大野城市白木原3-3-1





入り口左の窓に飾られた動物達が可愛い💕



お店に入るとすぐ横におっきな焙煎機が。

お客様もいっぱいでした。

とびばこ珈琲のマスター松本さんが、

リスペクトされてる豆香洞コーヒーさん。

お話を聞いてからずっと行きたいなぁと

思っていたお店です。


今日購入したのは豆香洞ブレンド(^o^)





今度は、お店でコーヒーをいただきたいな😃




タピオカココナッツ🥥モチモチしっとり(^o^)

ご馳走さまでした💕💕

そして、今夜。

嬉しい夏の計画決定‼️楽しみ😘