先月末、

びわっちさんのセミナー

サットサンスタイルに参加しましたカナヘイうさぎ





年明けから ダメな母親!って

自分責めからはじまった。ショックなうさぎ




いい感じで2016年、

締めくくったのもつかの間。








仕事でもダメの烙印、

一度押すととまらなくなった。





自分と周りを比較する。

みんなができる人に見える。

私はできない人。

妬むあんぐりピスケ





わたしだって、できるよって声が

お腹の底からでてくる。

その声が受け取れない。






周りからばかにされてるって思い込む。

どうせ私なんか。。

僻むあんぐりピスケ


誰も何もそんなこと言っちゃあいない。

気遣ってくれてるだけかもしれない。




しかし、邪魔するのだ。

私の中の穿った自信が。

あの人の言葉は、あの眼差しは、

間違いなく私を馬鹿にしてると。。

なんて傲慢なわたしだろうやる気なしピスケ




負のスパイラルの糸を自分でだして、

雁字搦め。

どうせ私なんか!

拗ねも出るあんぐりピスケ







妬む、僻む、拗ねる。

久しぶりに三強の悪徳代官が現れ、

私は焦り、慌てた。

こんなはずじゃ。。。気合いピスケ









まだ、私の心の奥底には

見ないようにして、硬い蓋して

閉じ込めてる闇がある。







できるならこの闇を

永久に封印して

向き合わずして自然消滅。

あわよくばの企みはやっぱり無理なの?あんぐりうさぎ







三強悪代官を蘇らせたのは私。

向き合うのは、

怖いし、面倒で嫌なのに、

向き合わなきゃ解決しないんだ。








悪代官が放つ感情を感じながらも

客観的に見れるようにもなっていた。

今の私の感情。

周りにバレてる!バレてる!バレてる!てへぺろうさぎ







平常心。平常心。平常心。

冷静に。 冷静に。 冷静に。


会社では、そう心で唱えながら

過ごした1月。






そりゃもうこの1ヶ月の

妬み、僻み、拗ねの数々、半端なくて。

性格、考え方、伝え方、容姿、母として、むすめ

として、身体、お金、要領。。etc





いろんな事に関して、出てくるから

もうね、自分じゃお手上げ。

感情を感じる事と

仕事ではできるだけ冷静にが

精一杯だった大泣きうさぎ







頼みの綱は、サットサンスタイル。

難しくしてるのは自分かもしれない。

案外、えっ!こんな事と笑うのかもしれない。





今、わかってるのは、

なかなか自分ひとりじゃ解決しないって事。

もうずっと同じ事を繰り返してるから。

繰り返すのは、もう飽きてもいるんだ。






びわっちさんと皆んなの力を借りて

絡まった糸をほどく。

心の奥底に沈めた闇を

陽の光に当ててみようと思う。

とても怖いけど。あんぐりうさぎ






先月末のサットサンスタイル。

最後に手を挙げる事ができた。

手を挙げて自分の話をするのは得意じゃない。

うまく伝えられるか不安になるし、

伝える事ばかりを気にして

聴き取るが疎かになる。





びわっちさんとの問答も

途中で止まってしまったカナヘイびっくり

返事をする事ができなかったショックなうさぎ





子供の頃の自分を思い出してみようと

最後にびわっちさんに言われた。

たぶん。。。。




私の中闇を解いてくのは、

子供の頃の経験、感情を思いだすことから なんだろうな。


こんな風に。。。。






今回、セミナーに参加して思ったよ。

自分の事や意見は発言した方がいいって事。

どんな結果になってもねカナヘイハート





私の闇は私だから、どうも頑固そうだけどあんぐりうさぎ

サットサンスタイルで

向き合い、紐解く時間を作っていこうと思います。




びわっちさんの








この日のお昼!

サットサンスタイルに参加した皆んなと

一緒にランチ❣️



お喋りと自然に出る笑顔。

久しぶりにあっても気を許せる仲間。

心地いいってすごいことだ❣️




{90DC1C40-2FEE-4D97-9C86-26D58E654089}
                      (きょんきょんにお借りしました)







つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2



■世界を創る女神(ひめ)たちの物語■

第1章 新たな旅のはじまり 
        〜Chapter1 女神(ひめ)たちの宴〜



日時 : 3月1日(水)12時スタート


※男性もご参加いただけます。

詳細・お申し込み >>> こちら




女神(ひめ)を受け取るって決めよう!