みなさま 爆笑

ご機嫌いかがでしょうか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

★★★ 沖島かもめと申します ★★★

大学4年生の長男:きゅうすけ(九州)
高校3年生の次男:うずら
だんな:とびお
 
 
4人家族、40代パート主婦です。

今頃になって思い出しながら
子育ての思い出マンガを描いたりしてます。
もう子供は大きくなっちゃったけど爆笑

時々、主婦の悲哀と何気ない日常も。

よかったら見ていってくださーいルンルン
 

 

 

何が全然うまくいかないかは

後半からになるのですが

 


そこまでの経緯が

ちと長くなります🙇‍♀

 

 

 

 

先週次男うずらの高校の体育祭がありました。




 

 

うずらの高校では

 


 

・黒の8団にわかれ


 

 

 

自分たちで決めたテーマに沿って

団バック(団の後ろに飾る絵)やダンスを作り上げていきます。

 

 

 

うずらは団バックの責任者になっていたので

下がき、絵の具の発注、仕上げと

毎日遅くまでいろいろと頑張っていました。

 

 

 

3年生のダンスリーダーたちが

ダンスを考え団員みんなを

引っ張っていく団アピールは

体育祭のメインといっても

過言ではありません✨

 

 

 

多くの保護者が見に来ていて👭👫👬

もちろん私も仕事を抜けて見に行きました。

(どうしてもこれは見たい)

 

 

ダンスリーダーの子たちは

団のカラーTシャツ以外でもOKで

 

 

紫団はヤンキーがテーマだったので短ランに腰チェーン

 



桃団はアイドル風制服

 



うちの子の橙はアメリカンカジュアル?がテーマだったらしく

オレンジのTシャツに下にはポップなイラストの入ったジーンズ&ミニスカなどなど

 

 

思い思いの格好で

かっこいい&かわいかったの♡

 

 

 

音楽もね、覚えている限りであげると

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングとか

 

Mrs.GREEN APPLEの曲あれこれ

 

SPYAIRの「オレンジ」とか

 

King Gnuの「SPECIALZ」などなど

 

 

 

各団

4曲くらいを組み合わせて

5分間くらいに編集構成していました。

 

 

 

学生たちが一生懸命踊る姿は

感動もんでしたおねがい

 

 

 

それでね、

 

 

 

その感動を絵に描きたいとおねがい

ここ数日、頭の中であれこれ

思い描いていたのですよ。

 

 

 

アイドル制服のリーダーの後ろで

ちょっと照れながら

AKBの「会いたかった」踊る

ピンクシャツの体格のいい男の子とか

 

 

カーキの迷彩柄のパンツで

かっこよく踊る女の子とか

 

 

ネクタイしてチェンソーマンの

「KICK BACK」を

踊る男女とか・・・

 

 

 

 

 

でも待って!

 


 

私、全身描くの苦手やん

_| ̄|○ガックシ



 

ましてダンスなんて

動きのある絵なんて!

 

 

無理だ、、、😭

 

 

 

 

よし

 


 

こんなときはお絵かきソフトの

3D人形を使おう!

 

 

 

 

お絵かきソフト「CLIP STADIO」には

こんな機能があるんですね~。

 

 

まずは基本になるポーズを選んで

 

 

これは「階段を上る」ポーズですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから向きや角度など思い通りになるように

調整ができるんです!

 

 


便利~✨✨



 

えっ!ちょっと待って。

ムズッ!滝汗

 


 

動かそうと思った箇所じゃないとこ動く!!

やばっ!

腰クネッてなった!!

 

 

 

右手を前にもっていきたいのに

 

 

肘をこう・・・

 

前に

 

前に・・・

 

 

 

いやあぁああぁ!!!

 

 

 

 

 

 

手がお腹から出てきた!

 

 


ホラーやんっ!!ゲッソリ

 

 

 

何とか直せたけど

 

 

今度横向いた!

 

 

 

 

 

直そうと思ったら

 

 

今度は何⁉

 

 

トリプルアクセル⁉

 

 

 

 

 

 

何とか正面に戻せた。

 

 

ちょっと腰曲がってるけど笑

 

 

 

 

 

 

 

・・・で

 

できた絵がこれなんですけど

 

 

 

 

 

んー凝視

 

そもそもキックバックのダンスの動きってこんなだっけ?

 


足が逆?

 

 

 

 

これじゃあ

 

まるで・・・

 

 

 

 

 

 

漫才やん。

 

 



高校生のみんなごめん。

 

 

 

おばちゃんには描けんかったわ。

 

 

 

 

ほんで肝心のうちのうずらさんは

どうだったかといいますと

 

 

 

 

一般ダンス員としての役目を

果たしておりました。



これでうずらの学校行事は終了!

これからは受験一色に。



私自身も子どもたちの行事が

これで最後だと思うと本当に

寂しいです😭


 


とりあえず

うずらお疲れ!

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

ほな またバイバイスター

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。
よかったらポチッとお願いします。
励みになります♡
↓↓↓↓↓

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村