ここんとこ調子悪かったので、

今日は久しぶりにカウンセリングに行ってきた。

 

仕事、もう辞めよう。

ってとこまで行ったくらいだから

かなり辛かった。

 

カウンセラーは30代くらいの男性で

主人とはまた違った意見を言ってくれるので

 

(とにかく主人には話そうとすると喧嘩になるので

あー言えばこう言う。の性格なのだ。

これは母親である姑さんも一緒)

 

とにかく ここ数日は、

月曜日にカウンセリングがあるんだ。

と、楽しみにしていた。

 

 

前から平日は仕事が少なかったが、

新所長が引っ張ってきた若い人達が仕事を手伝う。

というよりも、がっつり任せられてるので、

私は良く考えれば、気が楽。

 

しかし、自分にあまりに仕事がないとへこむ。

「干されているのか?」とも思う。

 

しかし今日のカウンセリングでは

 

土日になれば忙しいくらいの仕事もあるんだし

雑務もある。

土日も仕事を与えられないようであるならば

ハラスメントの疑いもあるが

そうでもなさそう。

 

冷静にこちらの言うことを判断してくれるのでありがたい。

 

 

(旦那って何のためにおるの?話し合いもできないような夫婦って。。)

と、違う疑問が心に生まれてくるが、

そこは深堀りしないでおこう。

 

 

にしても

正直、所長の顔が浮かぶ度へこむ。

というのが本音だ

 

布団の上でゴロンと寝転んで

仕事探しをひとしきりしてから

 

どれもだめだ

と、

 

そうだ、今日は英会話の日だったので

used to と wouldの違いを復習しましょう。

と、ダイニングに来て、

 

マイクロソフトのニュースに目を通し、

今このブログを書き始めたに至る。

 

プレジデントオンラインに、

興味深い記事が二つあったので、

ツイッター(と今も言うのか?)に取り込んでおいた

 

一つを紹介しよう。

「ゴミ屋敷になる家」は玄関でわかる…老後のひとり暮らしが破綻する人に共通する「玄関のサイン」とは【2024上半期BEST5】 居間と寝室にも「2つの共通点」がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

これ読んで、明日、片づけよう!

と思った次第。

だいたい自宅の玄関が危機なのだ

 

姑さんとの軋轢のストレスから逃げる為に

買った洋服も捨てられないまままだタンスにひしめき合っている

 

 

ちょうど9月末に浴室のリフォームだ

これを機会になんとかしなければ

 

 

ここでまた旦那の愚痴だが

二階に死にそうにある、釣り竿は優に百本はどうするんだ?

そりゃ、自分の若い時に作ったものだから

(彼は部品を買って、釣り竿さえも手作りする)

ちっとも片付かない。

何とかしてもらいたい。

 

しかし、あの子供がそのまま大人になったような人を

どうやって説得すればいいのかわからない。

 

 

そんなこんなで

今日ももうすぐ終わる。