庭の雑草がすごいことになってます

フルタイムで仕事してるのをいいことに

そのままにしてある私、、、

でも そろそろ何とかしないとな



こうジメジメムシムシだと

心までやられてしまいそうです



そういえば 

「覚悟が決まったら言ってください」

と、口腔外科の先生から言われていましたが

とうとう抜歯しました

こんなことしかブログに書けなくて申し訳ない


こんなんでも仕事続けてます



仕事はいよいよ大詰めで

アメリカの親善大使がやってくるまで

3週間を切りました


しかし

肝心の事務所内が上手くいっておらず

所長と69歳の同僚です

男のプライドと申しましょうか、、、

仕事がやりにくいです


私は今回の事業を

その男性と二人で担当しているのです


おまけに

ぶっちゃけ、おじいちゃんなので、話しが長い!

他の皆さんも影で「イライラしてくる」

と言っていますが


私は最初そのおじいちゃん同僚を好きだったのですよ

優しいしね

だけど私もそう思うようになってしまったんです


いやいや、

それでも進んでいくしかないんです


私もそう大して仕事が出来る訳じゃありませんしね

まだ2年目な訳でして

ミスも勿論ありますしね



スケジュールのように私は

この週はこの表を作る

とか書き出しました


勿論その仕事だけ集中出来るような職場じゃありません

だけど 担当以外の同僚がヘルプに入ってくれるはずです


この仕事無事に終えなきゃならんのです


多分ですが

最後の方は

週休二日にして仕事に臨まなければいけないかもしれません



一つ一つ、

時には同僚に聞いて

進めていくしかないんです


応援して欲しいです





共に2番花
クレマチスドクターラッペル

ピエールドロンサール