明日はおやすみで、

こんな遅くにブログ書いています。

 

今年度から週3休みになって、

土曜日休みが出来ました。

と、

喜んでいたけど

 

立ちはだかったのは、お隣の姑さん。

先日も

貴重な主人と同じ休みのはずが、

正午まで待ちぼうけ。

 

主人は姑さんを皮膚科と買い物に連れていったのでした。

 

私は、すっかり心のバランスを崩して、

 

だって、いつも姑さんは私に

「隣に息子がいるから」

と、言ってくるし、

 

タクシーは使わない

要支援2なのに、

ディサービスはいかない

ヘルパーも頼まない

 

全部息子である、旦那さんに頼んでいるのですから。

 

私のストレスは溜まる一方で。

 

 

今日、職場で、ちょっと同僚に愚痴ったのです。

そしたら、

 

「自分のそうなるんと違う?」

 

と、言われて、ドキッとしました。

 

とても的を得た返事でした。

 

そうだ。

私も似たような性格なので、

そうなる可能性大だ。

 

と、痛感しました。

 

それならば、

自分でなんとかしてストレス解消をするしかない。

 

 

今考えているのは、

 

車中泊

台湾への一人旅

 

です。

 

車中泊ならば

愛車のNboxを車中泊仕様にしなければ

 

カーテンを作ったり、

寝る場所を確保したり

 

することは満載です。

 

私は手作りはそんなに得意な方でもないので、

「~しなければならない」系になっている。

 

やっぱ あかんかなぁ~

 

ずっと前から気になっていたことではあるんだけれど

 

 

それならば

まだパスポートの期間はあるし

一番近い海外の台湾へ。

 

以前、これも興味があり、

サクッと計算したところ、

約10万円かかります。

 

派手だけど、

 

例えば

姑さんに2000円の米を買って持っていくと

20000円かえってくる私の事情。

 

ストレスの元だけど

 

台湾旅行へも行ってもいいのかな?

とも思う。

 

私はゴールデンウイーク後半、五連休になります。

そのお尻の部分を利用して、

二泊三日あたりで台湾に行けはしないだろうか?

 

時間を見つけて計算してみよう。

 

あまり、時間はないな。

 

 

*今日の教訓*

自分の力で、ストレス解消は必須

ストレスを溜めたまま仕事をすると、人に迷惑

 

あ、当たり前だった?💦