7月いっぱいで フルタイム仕事始めて丸3ヶ月になります


100人近くみえる日本語ボランティアの方たち


それでもまだ覚えてない人もいて


ラストスパートです

8月に入るまでには全員の顔と名前を覚えたい



そのあんちょこなのですが

これは決して人には見せられない


何故かというと

◯◯さんはミニラに似ている

とか


◇◇さんは自転車でみえるので顔にシミ

とか


△△さんは義兄に似ている

とか


最後は普通ですが

めちゃくちゃ書いてあるんです



ここだけの話しにしておいてくだされ

m(_ _)m



今日は 娘と同い年の5年選手と一緒に仕事。

所長はおやすみでした


終業時間間際に

その女の子が心を開いて 自分の進退のことを話してくれました


それがとても嬉しく、心に灯が灯った気持ちがしました




人の幸せはお金や地位ではないらしいです

人の幸せは良好な人間関係だそうです



ごもっとも




やっぱり

人は一人では生きていけない

人という字は支え合って成り立っている



毎日、いろんな感じることあるけど

私は今 幸せです








もうそろそろ梅雨明けかな?

ずいぶん前だけどうろこ雲発見