今日は水曜日なので休みで

しかし今日も忙しく過ぎて行きました


ご近所さんと花の挿し木の話しをしたり


クリーニング屋さんに歩いて行ったり


それから

食料品が足りなくなってきたので

買い物に出掛けました


このところ隣の姑さんと全然話してなくて

少し気になっていました


お刺し身が好きなので

良いお刺し身が売ってそうなスーパーに行きました

やっぱりあって、

うちの分と

姑さんの分も買って行きました


帰ると 庭で草取りをしていたので

早速持って行きました

冷蔵庫に入れておくね。と声を掛けました


それから暫く話していました

もしかしたら1ヶ月振りくらいだったかも知れない


でも元気そうで

庭で草取りをしていると あちこち痛いことも忘れるので幸せだ と言っていました


91歳ともなるとそうなんだろうな

と思いました


それからうちの母の心配をしてくれました

大事にしてあげて

と、言ってくれました


やはり少し心の距離がある方が上手くいくみたい



それからメンタルクリニックに行きました

そこも2ヶ月振りで先生と話してきました


気になることも多々あるけど

働いている方がいいですよね?

と聞くと


もちろんもちろん


と、返ってきました

今日の○○さんは落ち着いていていい感じだよ


と言われました



しんどいこと多いけど

成長出来るみたいです



引き続き頑張ります




その後

お弁当の作り置きおかずを少し作りながら

以前所長におしえてもらった

ハルとナツ

というブラジル移民のyoutubeを見たり聞いたりしていました


所長、怖いけど

人の子

いろいろと感じながら仕事をしているに違いない

と思えました



取っていただいたんだから

出来れば長く続けたいです



4時にパソコン教室に行き

ついでに 百貨店に行き、セールで夏の仕事靴を買い、帰途につきました