所長が怒ると上からガツンと言う人で

働き始めて間もない頃から気付き

恐れておりました


先週、他国の料理教室を開催した際に

どうでしたか?

と聞かれ

疲れ切っていたので

思わず

沢山の人に気配りをしたので疲れます

と、言ってしまいました


後に

ABCクッキングとか行ったことはないのか

聞かれ

ないです

と答え

背景に 我が嫁ぎ先はお金にうるさく習い事は許されない雰囲気だった

そこまで言っても良かったと。



今、私は 所長と、

所長と気の合う、秘書のような存在の○○さんを恐れています


○○さんも上からガツンと言ってくるし

年齢は娘と同い年で

でも5年選手で。


所長は7年選手で。


私 1ヶ月と約半月



しんどいです

でも辞めてしまっては何も残りません


辞めても居心地の良い環境は待っていません



気の弱い性格は損ですね




昨日はパソコンで目を酷使するので

眼科に行ってきました

検査結果は良好でした


元気な身体をくれた親に感謝しました



でも結果待ちのとき

結果が悪ければそれを理由に辞められる

と思った自分もいました




話し変わって

昨日は主人も休みで

近くの創作フランス料理を食べに行きました







働いているからこそ出来る贅沢です

食事の隣の席に私達より少し年配のカップルが座っていました
メニューは同じでした

あることがきっかけで
私は酷く隣のお客さんに気を使ってしまいました



私、心が疲れていますね
今に始まったことではないですけど

今日仕事を片付ければ
明日も休み、土曜日も。です


なんとか回復したいものですが。




梅雨の晴れ間