洋裁は結局行くことが出来ませんでした

今日は本当に休養が必要でした


朝から布団でゴロゴロしています


今日は姑さんディサービスの日なので

悪いけど心置きなくダラダラ出来る

私にとって大切な木曜日


洋裁は一時間毎にチケットを切っていくので 無駄もありません



今まではダイニングルームが私の居場所でしたが

東隣にブラジル系の家族がみえてから 一変してしまいました


このところの私の体調の悪さはそれも関係しているようです


それまでは

人種差別なんて と考えていたけれど

難しい問題です

ひしひしと感じています


国民性の違いは確かにあります




さて 私が種から育てた虹色パンジー❤️

良く咲いていますよ





ただ ポットのままなんですよね😅


今日の残る時間 幸せに過ごせますように🍀