山下達郎さん | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日も吉野家の黒カレーを食べました。

 

ジェントルです。

 

僕はいつも家や作業中に音楽を聴いているんですが、

最近は、山下達郎さんをたくさん聴いています。

 

芸人時代、山下さんの曲を多用したコントのようなお芝居を

単独ライブでやっていました。

 

山下さんの曲が流れるだけで、

そこが山下さんの曲の力で、その世界に

一瞬で包まれます。

 

曲を聴いているだけで、いろんな景色が浮かんできます。

音楽の持つ力って、本当にすごいですね。

 

昨日は笑いの力について、

今日は音楽の力について書いてしまいました。

 

僕が、心の調子を崩す時、

大体いつも笑うことを忘れていたり、

音楽を聴いていなかったり、

そういうことが多いです。

 

こういう力のおあるものに囲まれて過ごしていると、

本当に支えられます。

 

それがエンターテイメントの力なのかな。

 

だからずっと、この仕事が好きなのかもしれません。

 

それが、スポーツだったり、健康だったり、食だったり、

人によって様々だと思います。

 

いい力に囲まれていたいですね。