忘れ物 | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

喫茶店に着いて音楽を聴こうと思ったら

イヤホンを忘れてしまい、ブログ書いたら

帰宅しようと思っています。

 

ジェントルです。

 

昨日は、生テレの

『フェアリーズなんです』

の生配信でした。

 

そらちゃんとまひろちゃんが出演してくれて

大喜利やモノボケ、箱の中身はなんだろな?

などのコーナーにチャレンジしてくれました。

 

2人ともすごく一生懸命に盛り上げようと

していて、その姿が素敵で

たくさん笑わせてもらいました。

 

そういう姿勢というか、

前のめりというか、

とても大切なことだけど、

なかなか当たり前に出来ません。

 

感動してしまって、おもしろくて笑っているんだけど

ちょっと泣けてくるっていうか、

とてもドキドキさせてもらったんです。

 

僕の年のせいもあるんですけど、

本当に素敵でした。

 

昨日すべての仕事が終わり、

久しぶりに又吉さんと、同期のクレオパトラ・はせと

ご飯を食べさせてもらったんですが、

やっぱり集まると、昔の思い出話になるんです。

 

あんなことあったね、とか

こんなことあったね、とか

あのとき悔しかったね、とか

あのとき笑ったね、とか

 

最近はそんなことが少なくなってきたのかな

あるのに僕達が感じられなくなってきてるのかな

欲張りになってる? それとも…?

 

そんなことを話しました。

 

だから、何かに一生懸命になりたい

 

そう話して、

 

もっとがんばろな

 

っていう又吉さんの言葉が、身体に沁みました。

 

すごくがんばってるって思わせてくれる人ほど、

そういうこと言ってくれるんです。

 

はせもそうだし、又吉さんもだし、

他の方も。

 

僕も、もっともっとがんばりたいなって思いました。

 

そんなことを考えていたら

たくさん忘れ物をしてしまって

今から一旦帰ります笑