オケ老人! | ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェントルオフィシャルブログ Powered by Ameba

映画『オケ老人!』の試写会にお邪魔してきました。

主演は杏さん。

杏さんのコメディエンヌの魅力がとてもおもしろく素敵でした。
本当に素敵な女優さん。

あるオーケストラに感銘を受けた数学教師が、昔やっていたバイオリンを取り出し
もう一度オーケストラへ。
しかし、入ってみるとそれは別の楽団で…。

というあらすじです。

詳しくはぜひ公式サイトを参照してくださいね。

この作品を観た後、とても優しい気持ちになりました。
映画を他の映画に例えてはいけないかもしれませんが、
『Shall we ダンス?』を観たときのような、とてもいい気持ちで。

何かに打ち込むのってかっこよくて、素敵で、
周りのみんなは優しくて。

優しい人には優しい理由があって。

音楽っていいな

人生に音楽は、笑顔は、優しさは、繋がりは欠かせないものだな
忘れる時もあるけど、忘れずに、大切に、絶やさずにいたいな

そう思いました。

大人になってから、クラシック音楽が好きになりました。

同じ方も多いと思います。

そしてこの作品でまた、さらに好きになってしまいました。

好きなことの幅を、また広げてくれて、
そして映画のこともまた改めて好きになって。

いい力をいっぱいくれる素敵な映画でした。

キャストのみなさんの表情がとてもとても良くて、
それだけで泣いちゃって。

小さい頃、僕の地元の町内会で、夕方5時になると流れてきた
あの曲がスクリーンから流れてきて。

いろいろなことを思い出して、いろいろな人を思い出して
涙が止まりませんでした。

僕らの生活には、かつての音楽家の方が作曲した名曲が
たくさん溢れていて、接していて。

曲を聴くと、自然と頭の中に、
記憶が、思い出が流れてきます。

その時に、みなさんはどんな思い出を、
誰の顔を、思い出し、どんな感情になるんでしょうか。

みなさんがこの作品を観た後、
何を思い出すのかを、感じるのかを、
語り合ってみたいなと。

この作品を見てそう思いました。

11月11日(金)公開。

指揮棒4本の日!