【物欲はなぜ無くならないのか】一つ手に入れるとまた欲しくなる謎、の話。 | ✾ぽのとちゃろすとときどきゆうか、そしてよし✾

✾ぽのとちゃろすとときどきゆうか、そしてよし✾

愛娘ぽの、ちゃろ、そしてわたくし、ゆうか(母)の日常をマイペースに綴ります。
あ!時々よし(夫)も☆

みなさまこんにちは⭐


タイトル通りの日々を送る、


わたくし、ゆうかです!


今日は何となくずっと

考えている事を。




いやぁ、、欲って、


無くならないですよねほんわか



何故なのだろう??





わたしの場合は、



圧倒的に服とか装飾品とか

が多いのだけど、、



一つ手に入れても、


また欲しくなる。。。


なんで?

なんでわたしは

満足できないの??






一般的な欲と言えば、


食欲、睡眠欲、性欲


の所謂三大欲求ですが、


わたし、睡眠欲以外恐らく
(人様と比べたことないけどw)
欲求があんまなくて


圧倒的に、物欲かなぁ。。




常に断捨離してるのに、


物が増えるのなぁぜなぁぜ


流れ星状態です流れ星



今の時期は冬の土用だそうで


新しいことをするよりも、


断捨離とかをした方が良いらしいのだけど

 





なかなか進まずスター


優しい誰かが


わたしの言う通りに


いやそれ以上に


やってくれないかなぁと


思ったりしておりまっすほんわか



理想は、一つ手放したら、一つ増やす


みたいなカタチなのだけど


手放す前に、増やしてしまうから


だめなのよね。。ヘヘほんわか



でも、そうやって


自分の心♥のコップ


を満たそうと


無意識のうちにしているのかな。



とも感じるのです。



最近仕事も忙しかったし、


自分を雑に扱いがちだったかも。。


いや、SnowMan⛄に

日々

癒やされまくりなんですけどね、、


♥⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄♥



すっきラブ



そんな癒やしを求めすぎる


毎日だったかもww


なので、


何かを欲する時は、


意識して体を休めるなど、、


自分を大切にしたいなと、


思っていますウインク


みなさんも、


自分自身を大切にラブラブ


毎日無理せずお過ごし下さいね✨



本日もお読み頂き、

ありがとうございました!


ガーベラゆうかガーベラ